ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

阿賀野市新江の桜並木

2012/04/25 わかつき

さくらの花びらぁ〜散ぃる度にぃ〜♪

って、歌は置いといて・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、先週の日曜に撮った阿賀野市新江の桜並木の写真を撮って来たのでご覧下さい!

新江の桜並木

本当に、桜の花を見ると心が安らぎます(^^)

新江の桜並木

今日あたりが見ごろは最終でしょうか・・・?

良かったら皆様いかがですか?それではまた次回(^^)/^

地鎮祭にて、“ピース!”         広報

2012/04/21 わかつき

seinosamajitinn.JPG
画像は、桜も咲き始めた今年一番の快晴の中での地鎮祭の様子です。
・・・厳粛な神事もちょっとたいくつかな?でもポーズをとって・・・

Sさん邸 地鎮祭

2012/04/21 わかつき

あっあっ!本日も晴天なり。

今日は朝からユニック車に乗り込み、現場に鉄板を敷設して参りました!

いあゃ〜、本当に天気良くて最高ですね!

さて、昨日阿賀野市は緑町地内にて地鎮祭を執り行って参りました。

今日はその様子を・・・

まずは、神聖な祭壇の前で整列!身が引き締まります・・・

地鎮祭
そして、鍬入れ・・・

地鎮祭

玉串奉奠・・・

地鎮祭

ご家族全員でのお参り・・・

地鎮祭

そして、最後に建物の四隅にお米、お塩、お神酒を撒いて工事の安全祈願の終了です!

地鎮祭

今回は、ご夫婦のご両親も参加して頂き、

ご家族の縁の深さを感じさせられたSさん邸の地鎮祭の様子でした!(^^)

ちなみに今回の神主さんは「旦飯野神社の若宮司さん」でした!

全然関係のない写真ですが、今朝、現場の帰りにあまりに綺麗なので皆さんにもおすそ分け・・・

新江の桜・・・

新江の桜

もうじき見ごろを迎えそう・・・

地鎮祭

それでは、また次回!(^^)/^

Kさん邸上棟

2012/04/14 わかつき

肌寒い日となった4月14日(土)。

本日は朝から上棟の恒例の儀式を行って参りました!

場所は、阿賀野市は学校町地内!

こちらのKさんは住宅建設の為の土地取得の仲介から始まり今日の上棟に至ります。

Kさんとの歴史を紐解くと・・・

私の父(現会長)とKさんの親御さんとは、38年前位に某団地にて一緒の棟で何年か生活をし

また、現在の住まいも近所!そして、Kさんのお姉さんと私、Kさんと私の妹が同学年と

今考えると、色々な接点があるのだなぁ〜と感じておりました。

とまあ、お話はここまでにして、現場の様子を・・・

まずは、一昨日の土台敷完了の様子から・・・

kさん邸上棟

桧の土台と大引きが縦横無尽に配置され、この家の将来の安全性を醸し出しております!
そして、昨日の建前の様子・・・

kさん邸上棟

そして、本日の朝の様子・・・

kさん邸上棟

順調に現場は進み、この後は屋根工事へと移行していきます。

本当にKさん上棟おめでとうございます!m(−−)m

それではまた次回(^^)/^

地鎮祭

2012/04/12 わかつき

気温も上昇し、春らしさが日に日に増して参ります。

皆様、いかがお過ごしですか・・・?

私は、今週は祝い事ラッシュ!

日曜と水曜に「地鎮祭」

土曜には「上棟」が行われます。

祝い事はいいですね!(^^)笑顔がいっぱいです!

それでは、まずは日曜の地鎮祭の様子を・・・

地鎮祭

場所は、阿賀野市百津地内。4人家族のOさんです!

元気なお子さんをお持ちの4人家族です!

地鎮祭

この日の神主さんは、旦飯野神社さんの大神主さん!

付き合いも長くなりました!

そして、水曜の地鎮祭は、mさん!

地鎮祭

場所は、新潟市北区嘉山地内・・・

こちらは3人家族のまだ0歳のお子さんの子育て奮闘中のmさんです!

こちらの神主さんも旦飯野神社の若神主さん!

地鎮祭

どちらのご家族も天候に恵まれた地鎮祭でありました!(^^)/

上棟はどちらもGW明け!楽しみにお待ち下さいね!

それでは、また次回!(^0^)/^

  • 1
  • 2