ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

阿賀野市 住宅 見学会

2011/09/23 わかつき

今日は、朝から過ごしやすい晴天となり、行楽や彼岸でお出かけの方も多いのではないでしょうか?

おはようございます!いつもブログをご愛読頂き、誠にありがとうございます。

今日は、明日、明後日(9月24、25日)開催の現場見学会の案内を・・・

まずは、完成現場内覧会ですが、阿賀野市は北本町地内の子育て世代に合わせた

屋根裏収納を取った魅力満載の住宅で、チラシがこれ・・・

内覧会案内

チラシだけでは伝えられませんが、こちらの住宅は「ポカポカ住宅」で、全館暖房の土間暖を

装備させて頂きました!

そして、現在造作中の現場の構造見学会!

場所は阿賀野市上蔵野(旧笹神村地内)で行います。チラシはこちら・・・

内覧会案内

こちらの住宅は頑強構造+桧を香りを存分に楽しんで確認して頂きたいと思います。

見所は、ご主人がこだわったインナーガレージ!趣味の車やバイクを眺めながら一杯出きる部屋が

用意してあります!(^^)

場所がわからない!もしくは、違う日なら見たいのにという方は、会社までご一報頂ければ、

ご案内さしあげますので、大勢の方のご来場をお待ち致しております。

また、チラシは明日の日報の朝刊に折込まれますので宜しくお願いします!

それでは、また次回(^^)/^

455坪の広大で閑静な阿賀野市上蔵野の敷地に建ちあがるわが家です

2011/09/17 わかつき

ikeda.JPG
画像建物は9月24日(土)、25日(日)構造見学会を阿賀野市北本町での完成見学会と同時開催いたします。
・・敷地の廻りは竹林(タケノコ)、栗の木、びわ、など四季の味覚があります・・
・・2階からは飯豊連峰、五頭山系の四季のロケーションがすばらしいです・・

新発田 Hさん邸上棟

2011/09/15 わかつき

相変わらず暑い日が続き、各地では熱中症の症例報告が新聞メディア等でなされてますが、

我社の大工どんも、熱中症にならないよう頑張っております!

今日は、先日上棟しましたHさん邸の上棟報告です!

まずは、建て方・・・

Hさん邸 上棟

木をふんだんに使い、Hさんも大満足の様子!
本当に暑い日でしたので、うちの大工どんもバテル寸前でしたが、

Hさん邸 上棟

そこを何とか乗り切って、頑張って建て込みます!

内部の様子もこんな感じで・・・

Hさん邸 上棟

杉の梁の構造材の表し造りで、自然の香がふんだんに漂うHさんの現場の紹介でした!

そんじゃまた次回(^0^)/^

Sさん邸の丸桁・柱の加工

2011/09/06 わかつき

現在進行中のSさんの現場の丸桁加工が始まりました!

若手の伊藤(和)が奮闘しております!

丸桁、柱の加工

桧の匂いをプンプンさせて、汗をカキカキ頑張っております!

建て方の際に、またブログアップしますので宜しくお願いします。

I さん邸 上棟

2011/09/03 わかつき

大型の台風がゆっくりと日本上陸中ですが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか・・・?

こちらは幸い、雨も降らず、多少風がありますが、さほど影響もなく過ごせてます。

ところで、今日は、Iさん邸の上棟を迎えました!

台風の進路、影響次第では、最悪延期も考えましたが、無事に上棟を迎えられ胸を撫で下ろしている

ところです。

今日は、朝からお神酒と塩で身と建物を清め、安全祈願をしてまいりました・・・

I邸 棟上げ

(お神酒は斉藤棟梁  塩は長谷川現場監督が撒いております)
家の隅々をお払いし、お神酒で乾杯!早速作業にかかります!

I邸 棟上げ

作業前に、施主のご家族みんなで現場を確認・・・

I邸 棟上げ

クレーン車のエンジンもかかり、気合が入ります・・・

I邸 棟上げ

今日の作業は、上棟ということで、屋根の下地造りが主な作業!

I さんと屋根の材料を説明確認!

垂木は全て「吉野桧!」

I邸 棟上げ

確認が終わり、それぞれの部材が上へ上へと送られていきます!

今日の夕方には、屋根の下地が出来、下葺きまで完了する予定です。

それでは、また次回(^^)/^

I邸 棟上げ