ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

太陽光発電システム

2011/08/24 わかつき

節電の夏ということで、皆さんはどんな取り組みをなされてますか・・・?

無駄な電気の使用を避けるため、使用しないコンセントを抜き差しする・・・

エアコンの設定温度を上げたり、もしくは、扇風機でしのぐ・・・

または、省エネタイプのエアコンに機種変更したりと、色々なご苦労をなされていることと思われます。

さて今日は、先日施工させて頂きました、阿賀野市Tさん宅の太陽光発電システムをご紹介します!

まずは、屋根の上を・・・

太陽光発電システム

この日は、曇りの天気でしたが、屋根瓦の上の太陽光パネルは見えますでしょうか?
そして、家の中にはコントロールパネルを設置します。

普段は、電源が消えている状態ですが、電源を入れるとこのように現在の発電状況及び、

現在の電力使用状況が表示がされます。

太陽光発電システム

そして、毎日のデータがコンピューターにインプットされ、グラフで、発電状況の管理が出来る仕組みに

なっております。

太陽光発電システム

また、左側のオレンジ色の電気が点灯している時は、発電量より、電気の使用量が多いことを

示し、青色のランプになると、使用電気量より発電量が多いことを表しています!

こんな形で節電の夏を迎えたTさんですが、発電、使用状況を見るのが楽しみとのこと・・・

今後は、阿賀野市においてどれだけの発電が出来るか、私も勉強させて頂き、

皆様にお伝えできるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いしますm(ーー)m

では、また次回!(^^)/^

お盆休みのご連絡&Mさん邸上棟

2011/08/12 わかつき

毎日、うだるような暑さの中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

明日からは、お盆ということで、当社も明日8月13日〜17日まで、お休みとなりますので、

宜しくお願いします。m(ーー)m

尚、急なトラブルには対応させて頂きますので、下記番号まで連絡下さい!

090−2326−9882 若月まで

ところで、盆前の暑さの中、聖籠町にてMさん邸の上棟が行われました。

mさん邸上棟

さすがの暑さに、当社の大工スタッフもバテ気味でした・・・

まずは、桧の土台と大引きを・・・

mさん邸上棟

ピッチが細かく、近所の方々も木の匂いにつられ、見学にこられてました!

そして、骨組み、平屋の家ですが、この造りなら安心して生活を送れると太鼓判を頂きました!

mさん邸上棟

明日は、多くの方がお墓参りに行かれたり、行楽に出かけられることかと思いますが、

皆さん、楽しい休暇を過ごされますことを心よりお祈りいたしております!

それでは、また次回!(^^)/~

親方から真壁和室の鴨居の取付けを任せられました        広報 鈴木

2011/08/09 わかつき

kazusann2.JPG
和室の造作は得意とするカズさんです
取材で柱との取り合いが後でくちの開かないやり方や理由を詳しく説明してくれました
・・・忙しくて暑い中ありがとうございました・・・