ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

家庭菜園報告

2011/07/26 わかつき

実は・・・春先より小さな庭で家庭菜園をやり始めました。

って言っても、水くれは下の娘、管理は嫁さん

私と、上の娘は食べるだけ・・・(^^;

ってなことで、どんな感じか見てみます・・・?

まずは、現在食べ始めました「ナス」!

家庭菜園

ほんの2本の苗木を植えただけなので、量は出来ませんが、4人家族にはちょうどいい感じです!
そして、これから収穫になろうかと大きくなっているのを待っている「ピーマン」!

家庭菜園

早く口に入るのが待ち遠しい・・・きっと料理はピーマンの肉詰めになるかと・・・

そして、最後が、「ゴーヤ」!

家庭菜園

実は、私の大好物が「ゴーヤチャンプル!」ってことで挑戦してみましたが・・・

1つの苗から2つしかならないのですね!(*0*)

そんなことも知らずに、今まで生きてきたのか!と怒られそうですが勘弁して下さいm(−−)m

家庭菜園

ちなみに、このほかにミニトマト、オクラとやってみました!

ミニトマトは成功したのですが、オクラは・・・早々に枯れてしまいました(T0T)

ってな訳で、また、ゴーヤの収穫時期が来たら報告しますね!(^^)/^

珈琲倶楽部 向陽店 ももカフェ

2011/07/20 わかつき

むか〜しむかし、ある住宅街におじいさんとおばあさんが住んでいたとさ。

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯にいったとさ。

おばあさんが川で洗濯をしてると、川上から「ドンブラコ、ドンブラコ」と大きなももが流れてきたとさ。

その大きなももを割ると、中から・・・なぁ〜んと!可愛らしい雰囲気の良い喫茶店が現われたとさ!

ってな話は、この辺でヤメにしておいて、今日は、先日の18日(月、祝)にオープンされました

「珈琲倶楽部 向陽店 ももカフェ」さんのご紹介を・・・

もちろん、建物は我社で設計施工管理とさせて頂きました!

まずは、見せのオープンテラスから覗くと・・・

珈琲倶楽部 向陽店 ももカフェ

ガラスで反射して中が見えましぇ〜ん!
ということで、入口に向かうとオープンらしい素晴らしい花々達が出迎えてくれます・・・

珈琲倶楽部 向陽店 ももカフェ

中に入ると、オーナーのたっての希望であった、天然木の梁を表しにし、古材風に仕上げた

店内があらわに・・・

珈琲倶楽部 向陽店 ももカフェ

落ち着いた雰囲気の中、冷えたアイスコーヒーを頂く・・・

うんまい!どうやらお持ち帰りも出来るとのこと!

珈琲倶楽部 向陽店 ももカフェ

店内は、明るすぎず暗すぎず、非常に落ち着ける空間・・・・

珈琲倶楽部 向陽店 ももカフェ

そんなに広くはない店内だが、どうやら窓の取り方が、店内に広さを感じさせる・・・

珈琲倶楽部 向陽店 ももカフェ

そして、メニューを見るとランチやピザも充実してる!

こうなれば、これを見てる皆さんなら、一回は行ってみたくなったはず!

ということで、場所は、新潟市東区向陽1丁目8−19

TELは 025−270−5773

店の名前は・・・ 珈琲倶楽部 向陽店 ももカフェ

きっと美味しいコーヒーと食べ物が貴方の胃を癒し、また、心を癒しをくれることでしょう!

で、外観はこんな感じ・・・

珈琲倶楽部 向陽店 ももカフェ

というわけで、今週の日曜(24日)までは、オープンセールも実施中!

是非、ももカフェに遊びにいってみたらいかが!

そこの貴方!そう営業のあなた!暑い中仕事ばかりしてたって捗らないから、

ちょっと涼みに行ってきてね!(^^;

それでは、また次回(^^)/^

第10回 大感謝祭

2011/07/19 わかつき

今年も恒例になりました大感謝祭も昨日無事終了しました!

これもひとえに、ご協力下さった協力業者の方々、

また、今日まで支えて下さったお客さんのお陰と感謝致しております。

この場を借り御礼申し上げます。m(−−)m

それでは、当日の様子をハイライトでご紹介させて頂きたいと思います・・・

まずは、この天候!

第10回 若月商店 大感謝祭

雲一つない晴天の下、第10回大感謝祭がスタートしました!

晴天の中に何かが見えますね・・・・

そう!毎年大人気の「高所作業車体験コーナー!」です!

やはり今年も大流行だったのですが、あまりの暑さの為、休憩回数を増やさせて頂きました・・・
そして、これも毎年大人の楽しみ??のひとつ、「網戸の張替えコーナー!」

第10回 若月商店 大感謝祭

一日中、休むことなく張替え作業が続けられてました・・・

今年初めての企画、「スーパーボールすくい!」

次から次へと子供達が押し寄せ・・・

第10回 若月商店 大感謝祭

これも恒例の「水ヨーヨーすくい!」上手な子は、一人で持ちきれないほど取ってる子も・・・

第10回 若月商店 大感謝祭

これも、この時しか体験出来ない、「バックホウ体験コーナー」

第10回 若月商店 大感謝祭

男の子が興味津々のまなざしで、のめり込んでました!

そして、大人気企画の「鮎のつかみ取り」!

第10回 若月商店 大感謝祭

大騒ぎで、特設プールを暴れまわって、終わった後はプールへと・・・

また、捕まえた鮎は、魚焼きバーナーでしっかり焼いて骨まで美味しく頂きました!

第10回 若月商店 大感謝祭

お昼が近づくと・・・やっぱり「屋台の焼きソバ!」がお腹を満たし・・・

第10回 若月商店 大感謝祭

その隣には、常に大行列を作った「射的コーナー!」

第10回 若月商店 大感謝祭

そして、これも順番待ちになる「木工教室!」

第10回 若月商店 大感謝祭

子供達も目の色を変えて取り組んでましたよ!

第10回 若月商店 大感謝祭

そして、毎年参加協力頂いている、「和風ダイニング かつ太さん」からは、

阿賀野市の町興しで力を注いでいる「白鳥美人!(米粉で作った冷やしうどん)」を振る舞い!

第10回 若月商店 大感謝祭

子供達がけっこう狙ってた企画!「パーフェクトサッカー!」も参加多数!

第10回 若月商店 大感謝祭

そして、今年初めての企画!夏の定番の「スイカ割り!」

第10回 若月商店 大感謝祭

これが、なかなか当たらないこと・・・

地域の方々のカラオケ名人がそろい、歌謡ショーが開催され!

第10回 若月商店 大感謝祭

会場は、大いに賑わいました!(^^;

そして、セミファイナルの職人対抗クイズは「早食い勝負!」

私が司会を務めていた為に、見事に写真を撮り忘れました(T0T)

そして、ファイナルの大だんご撒き!

これも、私がまとめ役をやっていた為、写真を撮り忘れました(T0T)すいません・・・

といった内容で終了した大感謝祭でありましたが、あまりの暑さからか、

来場者数は400人を少し割りましたが、皆さん喜んで帰って行ってくれたとさ!

ってなことで、今回の入場料の全部と売上の一部を阿賀野市を通して

東北大地震で被災された方々へ寄付させて頂きます。また、来年も頑張りますので、

来年も宜しくお願い致しますm(−−)m

第10回 若月商店 大感謝祭を盛り上げたスタッフ一同

それでは、また次回!(^^)/^

大感謝祭はいよいよ明日17日(日)

2011/07/16 わかつき

いよいよ夏の大感謝祭の開催が明日となりました!

今日は前日準備ということもあり、各協力業者一同が協力して準備を行いました。

それでは、今日の朝刊に折込されたチラシから・・・

大感謝祭2011

実際は、カラーではなく色付紙への白黒印刷となってます。
今回で10回目を迎えた「大感謝祭」ですが、

今年のメインはやはり、フィナーレの大だんごまき!今年は撒く量もハンパじゃないっす!

それに加え、今年は地元のOBのお客様方が主催する「歌謡ショー!」!

内容は・・・ここでは言えません・・・是非、明日会場にてご覧下さい!時間は1時〜となっております。

と詳しい話をより、実際に現地で明日ご確認頂ければ・・・(^^;

それでは、準備の様子を・・・

大感謝祭2011

12:00〜開始予定の「パーフェクトサッカー!」の台座を準備しているところ・・・

大感謝祭2011

毎年大人気の「屋台のやきそば!」

大感謝祭2011

これも、当日で終わらず、翌日もやっている「網戸の張替え500円」

大感謝祭2011

そして、今年初めての企画「スーパーボールすくい!」

大感謝祭2011

そして、お馴染みの「水ヨーヨー」

大感謝祭2011

そして、各メーカーさんが今年の最新商品&省エネ商品を展示したブース・・・

どのブースも明日には、完璧に仕上がっておりますので、ご期待下さい!

明日は、開園が9時、フィナーレのだんごまきが4時過ぎ〜となっております。

また、明日も暑くなることが予想されますので、暑さ対策を充分に行い、

ご家族皆さんでお越し下さいませ!m(ーー)m

それでは、また次回(^^)/^ってか、明日待ってま〜す!

モデルハウス

2011/07/06 わかつき

5月末より内覧会を実施している「長期優良住宅モデルハウス」のご案内です!

場所は阿賀野市緑町地内で開催期間は7月末まで

毎週土日借りて内覧会を行っています!

今日は、写真でほんの一部ですが、内覧会を・・・

まずは、リビング!

広さは10帖でゆったりとした造りとなっており、天井を見ると杉の梁を表しで見せ

木の香りがふんだんにするリビングです!

長期優良住宅モデルハウス
そして、ダイニングキッチン!

長期優良住宅モデルハウス

リビングと統一したデザインで、壁は呼吸のする塗り壁仕上げとなっており

キッチンはヤマハのキッチンを使用しております。

そして、外観・・・

長期優良住宅モデルハウス

シンプルなデザインで且つ豪華な感じを髣髴させる感じは、見る人を圧巻させます!

と簡単にご案内しましたが、百聞は一見にしかず!是非、皆様にご覧頂きたいので、

皆様のお越しをお待ちしておりますm(−−)m

それでは、また次回!(^^)/^