ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

相談事・・・

2011/02/26 わかつき

おはようございます!

本日は晴天なり・・・でも、気温が低い為、我が家の土間暖の温度センサーを朝から上げて来ました。

ところで、今日は、先日、ご相談頂いたことを・・・

その相談内容とは・・・私が、昔からお世話になっている方の奥さんが去年まで営業してた

ペットのトリーミング店のことでした。

実は、その方の奥様は、自分の趣味を兼ねて、長年の夢だったトリマーの資格を取得し

自身の店をオープンさせたのですが、昨年、急な病にかかられて

亡くなられました。

そんな、お店を、このままにしておいてもしょうがないと、そのご主人は、是非、誰かに

その店を営業して貰いたいと考えました。

そして、私にその相談を頂いた次第であります。

その店は阿賀野市にあり、こじんまりとはしていますが、可愛らしい外装のこんな感じのお店で・・・

ペット トリーミング店舗

中も、昨日まで営業していたかのようにまとまっています。

全ての備品も揃い・・・

ペット トリーミング店舗

やる人が居れば、明日からでもオープン出来そうな感じです!

ペット トリーミング店舗

私も2匹の犬と一緒に生活しているものとして、ワンちゃんにとっては欠かせないお店です!

もし、このブログを読んで、「私・・・ちょっと興味がある・・・」

「動物が好きだし、資格もあるからやってみたい!」と思われた方は、

私まで、ご一報下さいますようお願いしますm(ーー)m

それでは、また次回(^^)/^

S邸 丁張り

2011/02/23 わかつき

新しい現場の報告です!

場所は阿賀野市内・・・60坪オーバーの純和風の2世帯同居住宅。

今日は、丁張り(遣り方)を出しに現場に、我社の長谷川が頑張ってました!

私が現場に到着した時は、遣り方杭、貫を打ち終わり、墨だしの作業の真っ最中・・・

こんな感じで、住宅の配置を決定しながら、墨だしを・・・

丁張り
そして、こちらの現場は、阿賀野市でも一番大きいショッピングストアーサ○ズウ○ロクの隣・・・

非常に目立つ場所であります!現状の予定では、3月下旬に上棟の予定!

その祭には、「だんご撒き」も行うとのことですので、多くの方に足を運んで貰いたいものです。

また、近くなったらブログにて報告させて頂きたいと思いますので、

その祭は、皆さん現場に来てくださいね!(^^)/^

丁張り

Sさんの現場から良く見えるショッピングセンター・・・と、現場の丁張り全景・・・

横越T様邸 上棟

2011/02/17 わかつき

先週、上棟を終えた現場のご紹介です!

場所は、新潟市江南区(旧横越)に、平屋の60坪の新築です!

今回のこだわりは、純和風住宅で、木組みの素晴らしい家で、

平屋の60坪は、マジで広いです!(*0*)

その中でも、今回のウリは、48尺(14.5m)の長さの、杉の丸桁を使用した土縁に

圧倒させられます!ちなみに、写真だとこんな感じです・・・

Tさん邸 上棟
そして、床組みや、垂木、柱にも吉野桧を使用しており、

木の香がプンプンしてきます!

Tさん邸 上棟

そして、断熱も外断熱を使用し、気密性もバッチリ!

Tさん邸 上棟

そんな、住まいの構造見学会を、「3月5、6日」の2日間に限り、開催させて頂きます!

出来上がってからでは見ることの出来ない住まいの大事な中身を、

ご自身の目で、お確かめに来てください!

それでは、また次回!(^^)/^

中村真衣さん講演会

2011/02/07 わかつき

第四銀行 四交会

先日、第四銀行の総会が行われ、その席に長年世界のトップスイマーとして、

活躍された、あの「中村 真衣」さんが、お越しになり、大変貴重な講演をお聞かせ頂きました!

話は、生い立ちから始まり、栄光の時代の話から、苦節の日々へ転落・・・等、

1時間たっぷりと堪能させて頂きました!

そして、その後は新年会へと流れ・・・
せっかくの機会なので、中村真衣さんと記念撮影!

さらに、写メまで・・・

第四銀行 四交会

いつもニッコリ笑顔の「中村真衣」さん!私の娘と同じ名前(漢字は違いますが)で

凄く親近感が持てました!好感度もグー!今後の更なるご活躍を期待しております!

内覧会

2011/02/05 わかつき

今日、明日(2月5日、6日)の2日間、完成内覧会&構造見学会の開催です!

内容は、完成内覧会が旧安田町のやすらぎ温泉の裏の方で、平屋建てのこじんまりとした住まいで

アパート家賃より安い値段で建てられるリーズナブルな価格設定の住まいです!

もう一つは、旧水原町で、長期優良住宅の構造見学会で、30代世代の方を対象とした

住まいとなっております!

是非、ご都合をつけてきて頂けると、住まい作りの参考になると思いますので

大勢の方のご来場をお待ち致しております!

内覧会

詳しい問い合わせはこちらまで・・・           携帯090−2326−9882

  • 1
  • 2