ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

ハクビシン

2011/01/29 わかつき

年明けから、2件程お悩みの電話が・・・・

「もしもし?あっ!お世話様です! えっ? わかりました!すぐに伺います。」

と、上のような感じで、お客さんの電話・・・

とりあえず、お客さんの困りごとを解決しに向かわなければ!

・・・お客さんからの電話の内容というのは・・・

「天井裏に何かいるみたいで、夜になると騒ぎ出すんです!」とのこと・・・

我々、解決し隊は現場に到着し、天井裏を見てみると・・・

物凄い量の「糞」が天井裏に・・・(*0*)

結論から言いますと、「ハクビシン」が屋根裏に入っちゃったんです。

当然、我々が天井裏に潜った時点では、姿は確認出来なかったのですが、

すぐに、進入経路を探し出し、進入経路の遮断工事・・・

そして、次は、専門家による捕獲作戦!

そして、捕獲作戦の為、専門家が持ってきたのがこれ・・・

捕獲用カゴ
えっ!?

・・・・これで、罠にかかるの・・・・?

正直、罠を仕掛けるにも、免許が必要とのことで、

捕獲用カゴ

罠を仕掛けて貰いました。

捕獲用カゴ

ずいぶん、原始的なやり方みたいですが、近くにハクビシンがいれば、

必ず、罠に掛かるそうです!

早く、罠にかかって「ハクビシン」!そして、お客さんを安心させてやって下さい!

と、心から祈る 「わかつき 住まいの困りごと解決し隊」のメンバーでした!

PS 貴方の家は大丈夫ですか?ハクビシンの被害は全国的に年々被害数が増加しているそうです。
   何かあれば、「困りごと解決し隊!」まで!それではまた次回!(^^)/^

トイレリフォーム

2011/01/27 わかつき

大変ご無沙汰をして申し訳ありませんでしたm(ーー)m

先週、研修の為1週間不在にしていたので、バタバタとしております・・・

ところで、今週より工事に入った「トイレリフォーム」のご紹介をしたいと思います。

まずは、着工前・・・

トイレリフォーム

20年以上も使用した洋風トイレでしたが、構造上、トイレに段差もあり、

また、入口がドアということもあって使いづらいということから、

今回は、リフォームをされることになりました!

リフォーム内容は、床の嵩上げ(入口の段差解消)及びトイレ器具交換、ドアを片引戸へ、

そして、照明器具を自動点等タイプのものへ、そして、トイレ内部のクロス張替えとの内容に

変更しました!
そして、工期は3日!完成がこれ・・・

トイレリフォーム

トイレ器具には、パナソニックのアラウーノSを取付、節水に大きな役割と同時に

清掃の手間もかからず、綺麗に仕上がりました!

また、引き戸と段差をなくしたことで、転倒による事故も防げ、安全且つ、快適なトイレへと

生まれ変わり、お客様も大喜び!(^^)ってなわけで、また次回まで宜しくです!(^0^)/^

おんこ茶屋 完成

2011/01/12 わかつき

年始め・・・

皆さんはどのような新年を迎えられましたか・・・?

私は、例年のごとく、体が一段と大きく(太った?)なり、

原因はもちろん食べすぎですが・・・

これから、徐々に身体を戻していこうと思っております!

今日は、年末にご紹介しきれなかった、阿賀野市水原商店街にて完成した、

「おんこ茶屋」の現場の完成報告を・・・

まずは、前にもご覧頂きましたが、工事前の写真から・・・

おんこ茶屋 施工前

と、こんな感じでしたが・・・
完成後の外観はこんな感じに・・・

おんこ茶屋 完成

反対側から・・・

おんこ茶屋 完成

内観も・・・

おんこ茶屋 完成

別な角度から・・・

おんこ茶屋 完成

と、こんな感じに無事出来上がりました!

現在は、美味しいコーヒーも飲めて、駄菓子も買えて、楽しい時間を過ごせる空間へと

変わった、「おんこ茶屋」!

是非、一度足を運んで楽しさを味わって下さい!

場所は、阿賀野市旧水原商店街の第四銀行の瓢湖より斜め向かいの場所になります!

それでは、今年も宜しくお願い致します!m(- -)m

新年あけましておめでとうございます

2011/01/01 わかつき

238_3803.JPG

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

昨年中は、大勢の方々に支えられて、無事2011年を迎えることが出来ました。

これもひとえに、皆様のお陰だと感謝いたしております。本当にありがとうございました。

今年も、昨年以上に皆様のお役に立てるよう、社員一同頑張っていきますので、

何卒、我社をごひいき頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

会社

株式会社 若月商店    専務取締役 若月 正和