ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

構造 ミニ 見学会

2010/09/25 わかつき

9月25、26日の2日間 地元水原で構造ミニ見学会開催してます!

一つ目の会場は緑町!

進行具合はこんな感じです・・・

構造ミニ見学会
作っている建物は、「バレースタジオ!」

そう!白鳥の湖なんかを踊るそれです!バレーボールではないですよ。

構造ミニ見学会

ちょうど目の前には「みどり保育園さん」と我社で建設させて頂いた

「かねこ歯科医院さん」があり、非常にわかりやすい場所であります。

かねこ歯科医院

そして、二つ目の会場は、一般住宅で「阿賀野水道局」の隣であります!

構造ミニ見学会

こちらは、「土間暖」仕様の家でちょうど断熱工事の真っ最中であります!

構造ミニ見学会

使用している木材は、土台・大引きに、白蟻に強い「桧」を使用し、杉の大梁を使用した

身体にも、心にも、自然にも大変良い造りとなっております!

明日、ご予定の無い方は、是非、見学にお越し下さいませm(ーー)m

それでは、また次回(^^)/^

ヤマハショールーム

2010/09/24 わかつき

9月23日

ヤマハショールームにお客さんのFさんと言って参りました!

Fさんはご家族3人でアパート生活をされていて、これから、新築をしようと計画中のお客さんです。

もともと、知り合ったきっかけは、

Fさんの奥様が、私が初めて建築させて頂いたお客さんのSさんの娘さんで、

それこそ、私が、Sさんの工事をしている頃は、まだ中学生でしたが、

今現在は、背の高い、かっこいい旦那さんと可愛い娘さんに囲まれて幸せな生活を

されていることは、奥さんの表情から読み取れます(^^)。

そして今回は、キッチンとシステムバス、洗面化粧台を見に、一緒に来た次第です。

まずは、ショールーム。結構大勢の方がいらっしゃってます・・・

ヤマハ ショールーム

皆さん、真剣に商品の話を聞いております・・・
ヤマハの洗面化粧台の面々・・・

ヤマハ ショールーム

そして・・・私・・・。いったいヤマハで何をしているのかと言いますと・・・・

これです!Fさんがじっくりと集中して見学出来るように、

娘さんへの接待中でありました(^^;)

ヤマハ ショールーム

久々に、子育ての雰囲気を満喫させて頂いた今日でありましたとさ!

それじゃ、また、遊んでね!○○ちゃん!(^^)/^

元太!!!!!!

2010/09/22 わかつき

DVC00551.jpg
お久しぶりです。若月商店最年少元太です。
ホント久しぶりですね。最近は色々な事に必死です。一番は大工なんですけどね。
必死で覚えて必死で自分の物にしていこうと日々頑張っている所です。
風邪もひかず毎日元気にやってますよ♪最近は毎朝青汁を飲んだり粉末状のぬかを飲んだりと健康には人一倍気を使っています。
あとはタバコをやめれたら・・・
やめる方向です!!!!!
写真はW邸です。リフォームまっただ中です。
気合いでがんばります!

大水

2010/09/14 わかつき

海は広いなぁ〜大きいなぁ〜!

って、これは海ではありません!

大水

今日の朝方の雨で、自宅の前の道路に水がぁ〜!?
朝、あまりの雨の降り方が気になり、外を見ると大変なことに・・・

もうちょっとで、私の車がぁ・・・・

大水

ヤバイ!車を移動するべきか?12年前の悪夢が蘇った・・・

12年前は、車が水に埋まり、車内がグチャグチャの凄いことになった苦い経験をしました。

大水

ですが、雨も止み、落ち着いてきたので、とりあえず、様子を見ることに・・・

せっかくなので、子供達も起して、道路に水がでたところを見せたところ・・・

いきなり「今日、学校休み?」と喜びながら話す子供達・・・

「休みじゃないの?もっと降って、家も埋まっちゃえばいいのに!」

そんなことになったら大変じゃん!とは、大人の台詞。子供は心配するどころか、

大水を見て喜ぶ始末・・・

と言いながらも、7時過ぎには道路の水も引き、無事に私は出社、子供達は学校へと

向かいましたとさ!チャンチャン!

大水
(結構、車のギリギリまで水が寄っている様子・・・)

上棟

2010/09/03 わかつき

皆様、大変ご無沙汰しておりました。

実は、更新出来なかったのには訳がありまして・・・・

その理由は・・・・

私のマイカメラが現場大工をやっている大滝に破壊されました。

通常、現場の施工前、施工後の写真を撮るのに、今回、私のカメラを貸したところ、

電話が・・・「あのぉ〜・・・」

「どうした?現場終わったか・・・?」

「はぁ〜。終わるには終わったんですが・・・。完了の写真が撮れないんです。」

「どうした?電池切れたか?」

「専務のカメラ、落として壊れちゃいました・・・」

「えぇ〜〜!?マジで???」

ってな訳で、写真を撮ることが出来ずに、バタバタが重なり、未だに、マイカメラがない状態です。

ということで、今日は、会社のカメラで、現場のご紹介を・・・

本日、2軒の建前を阿賀野市にて行っております。

1軒目は、会社の側の Iさん邸です!
       

上棟
こちらのお宅は、40代の方で、子供さんがアレルギーがあるそうで、

シックハウスにならないような、また、科学物質を控えめな住宅を求めて

上棟

ふんだんに天然木を使用して、子供さんに優しい家を造りたいと思っております。

そして、2軒目は Wさん邸です!こちらのお客さんは30代前半にして、こだわりの家を求めて・・・

上棟

こちらのお宅は、我社の得意な、土間暖使用の暖かい家でありながら、

旦那さんの趣味のバイクを楽しめる車庫兼作業室も併設した家作りを・・・

上棟

それぞれのご要望に合わせる家作り・・・

それが、我社の強みです!一人一人が個性があるからこそ楽しいのであり、

その為に、自分にあった家作りを応援、提案していきたいと思っております!

ブログ更新頻度も早めて頑張りますので、今後も宜しくお願いします!

ちなみに、wさん邸では、明日の5時位から「団子撒き」を行いますので、

皆さん奮ってご参加下さい!場所は、阿賀野市中島町地内!

もっと詳しくお知りになられたい方は、当社までTELにてご確認下さいますよう

お願いします!番号は0250−62−0790です!宜しくお願いします。