ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

農舎 新築

2010/06/30 わかつき

梅雨時期のジメジメが続いております。

正直、この時期は苦手です・・・

早く梅雨が明けてくれることを祈ります!

ところで、相変わらず、バタバタした日が続いておりますが、

先週に上棟させて頂いた阿賀野市のSさん宅の農舎の新築工事のご紹介です!

まずは・・・こちら・・・

農舎新築

こちらの建物は、全て手刻みで、桧、杉、地松の梁と、本当にふんだんに天然木を使用しています!
梁組をご覧下さい!

農舎新築

地松の梁組みが豪快に、また、中引きも入り、がっちりと組こなしました!

正直、これだけ、楔を打ち、ガッチリと組んでしまうと、

筋交いが入らなくても、ビクともしません!

農舎新築

これだけの仕事をさせて頂くと、本当に大工としての喜びを実感させて頂きました!

Sさん、本当にありがとうございましたm(--)m

後ろから・・・

2010/06/21 わかつき

昨日のこと・・・

車にて移動中・・・

場所は、旧新津市内・・・

ふと、バックミラーに目を落とすと・・・

えっ!???・・・何??・・・

なんと!!!

昔懐かしい・・・

それは・・・これだ!

仮面ライダー

そう!

皆様にもお馴染みの・・・

仮面・・・

仮面ライダー

仮面ライダー!が・・・

前にもすれ違いで見たことはあったのですが、真後ろに付けられたのは、初めて!

仮面ライダー

思わず、真横からも接写しちゃいました!(^^;)

この方の正体やいかに・・・      それではまた次回!(^^)/^

外壁工事

2010/06/16 わかつき

相変わらず、バタバタの日々が続いています・・・

皆様はいかがお過ごしでしょうか・・・?

久々の更新になったと思ったら、新潟地方も何か梅雨モードに・・・

そんな、梅雨に入る前に・・・ということで、

先日、Jさんのお宅の外壁工事が無事終了させて頂きました!

あまりに綺麗に変身したので、皆様にも見て頂こうかと・・・

まずは、工事前の外壁・・・

外壁工事

窯業系サイディングの所々が傷みかけてきていました・・・
そして、完成の写真がこちら・・・

外壁工事

どうですか!綺麗に明るく変わったでしょ!

ちなみに、今回使用した外壁はYKKAPの「アルカベール」です!

皆さんのお宅も、リニューアルされてみてはいかがですか・・・?

それでは、また次回(^^)/^

レンジフード交換

2010/06/03 わかつき

ご無沙汰しております。

毎日がバタバタしてまして・・・

ところで、今日はキッチンのレンジフードの入替工事のご報告です!

お客様から、古くなったレンジフードを入れ替えたいとの、ご依頼のもと、

昨日、レンジフード交換工事に伺ってきました!

まずは、交換前の状態がこれ・・・

換気扇入替

20年以上使用したものなので、吸い込みも悪く、また、取付高さも、関係なく設置したようで

レンジフードのボタンを押すのに、一苦労されていました。

そして、入替後がこれ・・・

換気扇入替

部分的なリフォームですが、奥様は非常に喜んでおられました。

大きい現場は、我社のスタッフに担当させているので、

私は、どちらかというと、小回り専門ですが、お客様とのふれあいが楽しく、

非常に納得の出来る仕事でありますので、どんなに細かいことにも対応させて頂きますので、

なんなりとお申し付け下さいまし!それでは、また次回!(^^)/^