ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

久しぶりのブログです。

2010/03/25 わかつき

昨年は1月〜9月まで病気になり休ませていただきました。
原因は4年前に耳下腺癌を患い手術と治療を続けておりましたが
突然、肺に転移が見つかった為です。それも両方の肺に見つかりました。
私の場合は約年に1回、CT・ペット検査を実施してもらっておりましたので
早期に発見する事が出来たのです。
私は当初、もうだめかな?と思った所もありましたが
主治医の先生から「治療すれば大丈夫」と言われ、気持ちを入れ替え
希望を持って治療に当りました。
点滴の抗がん剤を半年間行い、現在も経口剤の抗がん剤を服用中です。
お陰様で仕事にも復帰出来るようになり、日々頑張れるようになりました。
今後も治療を続け、完治と言われる様になりたいと思っております。
皆さん、早期発見が本当に大切です。
健康でも検診は必ず行いましょう。         伊藤

上棟

2010/03/24 わかつき

段々春めいて来ましたねぇ〜!

日々、暖かさがまして来ておりますね!

我社も今日から、建前が始まりました!場所は阿賀野市学校町地内。

早速、天気が良いので写真をパチリ!

建て方
こちらの住宅は、平屋の住まい。団塊の世代の夫婦が選ばれた住まいです!

建て方

その大切な住まいを丁寧に建て上げます・・・

お二人の要望は、天然木で囲まれ、安全で暖かく、機能性が良く、趣味を満喫出来る住まい・・・

建て方

きっと、この住まいがお二人のご要望を満たし、長く愛される住まいになるよう頑張ります!

ちなみに、来月の10、11日に構造見学会を開催しますので、皆様も是非ご覧になられて

下さい!それではまた次回!(^^)/~

らんぽ 豊栄桃太郎店

2010/03/19 わかつき

ブログをお読みのお客様。大変ご無沙汰致しております。

久しぶりのブログ更新です!

さて、今回は、今年一番目に工事をさせて頂いた「らんぽ」さんのご紹介です!

「らんぽ」?って何・・・?そんな疑問を抱かれる方もいらっしゃるかと思いますので、

ちょっと詳しく説明をば・・・

「らんぽ」さんは私と同じ地元で、洋風居酒屋OR惣菜屋をされているお店で、

今回は、水原ではなく、新潟市北区豊栄にあります、野菜直売所「桃太郎」さんの中に

営業されている「らんぽ」さんのお店の改装工事をさせて頂きました!

まずは、所在地である新鮮野菜直売所「桃太郎」さんのひときわ目立つ看板・・・

味の店 らんぽ

この看板が目印になります!
そして、お店の外観・・・

味の店 らんぽ

この中にて「らんぽ」さんは、喫茶・お食事・デザート・ドリンク等を販売致しております!

味の店 らんぽ

そして、その「らんぽ」さんの改装前の写真がこちら・・・

味の店 らんぽ

次が、カウンター及び、調理室の感じ・・・

味の店 らんぽ

のお店が、工期が一日だったので、頑張って、こんな感じになりました!

味の店 らんぽ

味の店 らんぽ

味の店 らんぽ

味の店 らんぽ

オーナーさんの奥さんの要望により、イメージどおりに改装を終えることが出来ました!

皆さんも、豊栄に行った際には、是非ランチ、もしくは、喫茶などにご利用下さい!

それと、お惣菜も美味しいので宜しくお願いします!

それでは、また次回!(^^)/^

住まいのリフォームフェア2010 新潟

2010/03/09 わかつき

2日間に渡り開催された「住まいのリフォームフェア2010」も無事に幕を閉じ

2日間の総来場者数は15000人超え(との主催者からの発表)とのこと!

大変、リフォームに関心のある方が多いことに実感させられた2日間でありました!

我社も今年で6回目の参加となりましたが、いつ出ても、あの人並みには慣れません・・・

しかし、田舎者の我社の面々も頑張って参りました。それでは、当日の出展の様子を

お越しいただけなかった皆様の為に、写真でダイジェストでお届けします!

まずは、今回のテーマ「奥様目線の対面キッチンリビング」ということで正面から・・・

リフォームフェア2010
そして、様々な角度からどうぞ!

リフォームフェア2010

リフォームフェア2010

リフォームフェア2010

リフォームフェア2010

リフォームフェア2010

2日間に渡り、今年も多くの方と巡り合えたことに、「大感謝!!」

また、OB施主さんより、多くの差し入れを頂き、この場を借りて御礼申し上げます。

それと、このブース作成に多くの関係業者様のご支援を頂いたことを御礼申し上げます。

ということで、また、来年のリフォームフェア2011まで(^^)/~

住まいのリフォームフェア2010

2010/03/05 わかつき

またまた、この時期がやって参りました!

新潟日報社主催の「住まいのリフォームフェア2010」の開催が、

いよいよ明日に迫りました!

今年も多くの出展があり、当社の参加は今年で5年目になります。

本日は、前撮りでリフォームフェアの準備の様子を・・・・

まずは正面・・・今年の我社のテーマは「奥様目線のLDK!」ということで、

奥様がわかりやすいようなブースの展示方法で、実際にキッチンに立って、

家族との団欒が出来るような仕組みになっております!

住まいのリフォームフェア2010

まだまだ完成ではありませんが明日の展示に向け頑張っています!
そして・・・この角度からも・・・

住まいのリフォームフェア2010

裏面はこんな感じで、我社の説明やら建築打合せ、工事の流れを・・・

住まいのリフォームフェア2010

と写真では、わかりづらいかと思いますので、明日は是非当社のブースまで

お越しくださいませ!また、多くの人との出会いを楽しみにしております!