ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

Fさん邸 新築工事(基礎編)

2010/11/29 わかつき

先日杭打ちのご紹介をした「Fさん邸」の続きです・・・

杭打ち工事も無事終了し、次なる工事は、基礎工事へと進んでいきます。

こんな感じで・・・

基礎工事

配筋工事が進んでおります。
この日は、天候も良く、スムースに仕事が進んでおりました!

基礎工事

丁張の貫に糸を張って、きちんと基礎心に配筋が配列するようにします。

基礎工事

水曜日が配筋検査となっております!検査終了次第コンクリート打設へと進んでいきます。

それじゃまた次回(^^)/^

造園部のサトーです。

2010/11/26 わかつき

今の時期の仕事は冬囲いの仕事をしています。
冬囲いは、雪から樹木を保護することです。
皆様ご存じの事ですね。
又、それと見た時に美しくバランスのとれた形に出来上がっているとの事です。
A邸の冬囲いの写真を見て頂きたいです。

fuyukakoi.JPG

Fさん邸 新築工事

2010/11/23 わかつき

おはようございます!

今日は、休日の方も多いかと思いますが、当社は一部のスタッフが仕事をしています。

年末も近づき、皆さん慌しくなってこられたのではないのでしょうか?

さて、今日は、昨日より施工が始まったFさん邸の工事の様子をお届けします。

Fさんご家族との出会いのきっかけは、Fさんの奥さんが、私が初めて家を建てるお手伝いを

させて頂いたSさんの娘さんで、当時は、まだ中学生!

現在は結婚なされてFさんと一緒になり、今回新居を構えるにあたり、

私がお手伝いさせて頂くこととなりました。

こうゆう巡り会いがあるのも、この仕事をしてこその、「最大の喜び!」であります。

Fさん、頑張りますので宜しくお願いしますm(__)m

それでは、まずこの写真から・・・

杭施工

今回、地盤調査の判定の元、杭施工となりました。
もともと、エリア的に地盤の良い地域ではないので、当初の計画通りと言えば、そうなんですけどね。

頑丈な家を持ちこたえる為に、3日かけて施工いたします。

杭施工

金曜日からは、基礎工事へと進んで参ります。

また、逐次ご紹介をさせて頂きたいと思います。それではまた次回(^^)/^

床下蓄熱暖房の施工

2010/11/19 わかつき

おとといの天気の良い日に、床下蓄熱式暖房、通称、土間暖の施工を行いました!

この暖房方式は、一度体感すると離れられなくなってしまう程、インパクトのある暖房で

私の自宅及び、我が事務所の暖房方式も、この土間暖にて暖を取っております。

今回施工した現場は、メゾネットタイプの賃貸物件で来春完成の予定で進めております。

それでは、施工中の写真を・・・

土間暖

ベタ基礎のベース筋に、シーズヒーターを布設している最中です!
8世帯の賃貸アパートなので、ヒーターの量も物凄い数です!

土間暖

こうやって、基礎のベース配筋に布設した後は、コンクリートを流し込んで終了になります。

土間暖

これから寒くなり、一段と冬に近づいていくので、

温もりのある床下蓄熱暖房の「土間暖」を、是非我社でご体感しませんか?

ご体感ご希望のお客さんは、我社まで連絡下さい!それでは、また次回(^^)/^

展示会

2010/11/17 わかつき

この度、10月27日・28日の2日、若月商店モデルハウスにて福祉用具の展示会を行いました。
感謝祭等で展示を行ってはいるものの単独では初めての開催となりました。
なかなか不備も多く、アタフタした2日間でした。
当日は気温も下がり、寒い日でした。
前日まで良かったのに…また機会があれば是非第2回目へと続けられたら良いと思っております。
ご来場下さった皆様、ご協力頂いたメーカーさん、大変ありがとうございました。          
とき 橋本でした(^^)
mudai.JPG

  • 1
  • 2