ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

お疲れ様です。樋口です。

2009/06/30 わかつき

お疲れ様です。樋口です。
 今回は最近引き渡した現場 *阿賀野市 阿部薬局様* の住宅部分でお子様のお部屋と親戚の方々がお泊りになる客間のリーフォーム工事でした。
 工事中、阿部薬局様ならではの、「やせるお茶」を職人さん達に出してくれていたのですが、
最近ぶくぶく太ってきている私は、「お前も飲んだほうがいい!!」と皆に言われていました。
阿部様その節はありがとうございました。効果は・・・
 今回の工事のポイントが2つ
 1.お子様が学業などなどに集中できるように、生活レベルの防音室、それでいて、いかにも防音室にならないようなお部屋。
 2.客間はたくさんの布団がしけて、たくさん収納ができるように。とのことでした。
引き渡しの際、阿部様には喜んでいただけたので、ポイントをクリアできたと感じました。
残念ながらお子様のお部屋の写真がないのですが、14帖のとても広い客間の写真をご覧ください。
お盆はきっとここで、みんな川の字になって寝るんだろうなーと想像しております。
↓↓
nittukiyou.jpg
工事中、現場に関係ない薬の話を阿部様にしたところ、いつもどおり親身になって相談を受けてくれました。薬のことで相談がある方はぜひぜひ、旧水原 第四銀行前の阿部薬局さんまで!!!
それでは また

梅干し作り

2009/06/23 わかつき

梅雨らしく、ジメジメした天気になり、暑がりの私には最悪の季節です。

そんな中、先日趣味の梅もぎをしました。

取れたての梅です・・・

梅干

去年は早めにもぎ過ぎて失敗しましたが、今年は昨年より大きい粒が取れました!
どうですか・・・?

梅干

良さそうでしょ!

そして、黄熟するまでしばし待ち、こんな感じになりました!

梅干

そして、黄熟した梅を6%の塩分控えめで漬けます・・・

梅干

あとは、日々、カビなどから見守りながら、大事な梅干を育て上げて行きますので、

完成までお楽しみに!(^^)/~

朝靄・・・

2009/06/19 わかつき

これから暑い日が続きそうです!

さて、今日は、1年ぶりの健康診断で木戸病院に行ってきました。

内視鏡の検査もやり、とりあえず、内視鏡の結果は、食道炎があった程度で、

他には異常なし!あとは、全ての結果待ちとなります・・・

ただ、一つ・・・メタボだけは間違いなさそうです・・・

そんな、今日の朝の出勤中に朝靄が凄かったので、思わずパチリとしてしまいましたので、

ご覧下さい!

朝靄
本当に凄くて遠くが見えない状況でした!

朝靄

ちなみに時間は、朝の6時の阿賀野市ですが、

朝靄

皆さんのところはどうでしたか・・・?それでは、また!(^^)/~

地鎮祭

2009/06/19 わかつき

皆様、すみませんでした。
私で約1ヶ月、日記を止めていました。
理由は、現場にでなくなり(日々、見積り漬け)皆様に報告(書く)する事が
無かった為、今日にいたりました。
毎日、専務よりいつ書くのかと、追い込まれ、『ノイローゼ』になりかけ、
やっと、今日!ひさびさに現場に行き、『地鎮祭』を行ってきました。
今日の地鎮祭は、お寺さんの地鎮祭でした。
お寺さんでも、いろいろやり方があるのですが、今日は自分としては、
初のやり方の地鎮祭でした。
何が初かと言うと土地の四隅に竹を立て、それに縄を張り、中心に砂を盛り盛大な地鎮祭でした。
言葉では、伝えきれないので、写真を掲載と思いましたが、なにせ、久しぶりの日記で
掲載方法を忘れましたので、写真は、専務に頼み、専務のブログに載せてもらおうと
思います。
是非、見てください。
          以上 斉藤でした。

月岡温泉 販売中の土地 中古住宅

2009/06/13 わかつき

月岡温泉 

・・・言わずと知れた、新潟県最大の温泉郷・・・

今日は、その月岡温泉において、現在分譲中の土地と中古住宅のご紹介です!

まずは、分譲地・・・

月岡温泉 土地 中古住宅

癒しの里と銘打ったこの分譲地の場所は、月岡温泉のちょうど、ど真ん中!

先ほど出来た、足湯のまで歩いて3分ほど、ホテル摩周さんの向かい側あたりに

位置します!
月岡温泉は、どうもせせこましい道路のイメージですが、

その中心には、このようにゆったりとした感じで分譲したおります!

月岡温泉 土地 中古住宅

現在、3区画が販売済みで、残る区画は5区画!

月岡温泉 土地 中古住宅

是非、新しい棲家にいかがでしょうか・・・?

そして、その隣には、敷地150坪に45坪ほどの中古住宅も販売しております!

月岡温泉 土地 中古住宅

門構えが立派で、外から中を見るのは難しいですが・・・

連絡を頂ければ、いつでもお見せいたします!

門を抜けると、寒い新潟ならではの風除湿で囲われた玄関が・・・

月岡温泉 土地 中古住宅

そして、玄関の床、アプローチの床とも、天然石張りで豪華に作られております!

中に入ると、月岡温泉の温泉街にマッチした和風の佇まいが・・・

月岡温泉 土地 中古住宅

ムク材で手の込んだ作りの下駄箱に加え、天井は格天井でお出迎えです!

月岡温泉 土地 中古住宅

和室もスキッとした京風を思わせるつくりで、来客されたお客様を癒させます・・・

月岡温泉 土地 中古住宅

そして、広縁から見える庭が立派で、ずっと眺めていると、気持ちが洗われるような・・・

和室から眺める庭も最高で、本当に街中にいるとは思えない程の気持ちとなります。

月岡温泉 土地 中古住宅

そんな、月岡温泉地に興味をお持ちの方は、一度、ご覧になってくださいな!

連絡を頂ければ、いつでも参上いたしますよ!(^^)/~

  • 1
  • 2