ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

すみませんでした・・・。

2009/12/30 わかつき

昨年に引き続き、今年も害獣に悩まされた年でした。
昨年は、あるお寺さんから天井裏に何か潜んでるみたいだから、
確認してほしい、と、連絡があり、覗いて見ると、親指位の糞が山のようにあり
これは、ネコやねずみの類ではないと思い。
専門業者に尋ねたら、それは、間違いなく『ハクビシン』ですと言われ、
駆除を試みましたが、いつの間にか来なくなり、終〜了。
今年はと言うと、11月末頃ある築30年位のお宅より『ねずみ』が出没し、寝れないので
『何とかしてほしい』との事。
専門業者と一緒にお伺いし確認した所、昔の工法の為
床下と基礎が開いており、『どうぞ来て下さい』状態
《業者》『間違いなく、ここからの進入です。』『ここを塞ぎ、薬で駆除すれば
大丈夫です。』
と、心強い言葉をもらい、早速、床下を塞ぎ、薬とねずみ取りを仕掛け
《業者》『7日〜10日まって下さい。嘘の様に静かになります。』
と言い。10日過ぎ、お客様より『ぜんぜん納まらない!逆に小バカにした様に大騒ぎしている』
と連絡をもらい、お伺いした所、お客様よりどうせ雨漏りして天井の張替えを考えているから
天井を破り駆除しくれと言われ、急遽、天井を破りいろいろした所、ねずみ駆除を
何とか本日終え、年内に何とか解決出来たとほっとし会社に帰ってくると、
当社、専務より日記更新するまで今日は帰るなと言われ、『あっやばい!忘れてたと思い』
今日、1ヶ月ぶりに日記の更新をしてます。
『すみませんでした。』
ちなみに、害獣駆除業者によると、『ハクビシン』は近年、増え続け捕まえられないとの事
古い家のリフォームで断熱材を入れると格好の住家になるそうです。
高さ3センチ×横30センチ、又は、4センチ×4センチの隙間があれば進入可
『ねずみ』は1センチ×1センチの隙間で進入可との事
皆様もリフォームの際には、気をつけて下さい。
    以上 斉藤でした。『来年もよろしくお願い致します。』

今年も一年お世話になりました!

2009/12/30 わかつき

年末の挨拶

平成21年も終わりを告げようとしております。

皆様におかれましては、今年一年いかがな年でしたでしょうか・・・?

リーマンブラザーズの破綻から始まり、日本経済もデフレスパイラルの大不況・・・

政権の交代で民主党が与党となり、酒井典子を含む芸能人の覚醒剤発覚問題・・・

暗い話題が多く、パッとしない一年の中、新潟県勢初となる日本文理の大活躍!

WBCの優勝等・・・あっという間の一年でありました!

来年も経済状況は、相変わらずの一年になりそうな感がありますが、

我社は、皆様に勇気と希望を与えられる会社になる為、また、困った時のお助けマンとなる為

頑張って行きたいと思いますので、来年も宜しくお願いいたします。

それでは、今年最後のブログになりますが、皆様が良いお年をお迎え下さることを祈念致しまして、

来年に向けてのエールを送りたいと思います!

それでは、皆さん、「来年も若月商店と共にガンバロー!」

年末の挨拶

                                            平成21年12月30日
  *来年の営業は、1月6日〜ですが、業務始動は1月7日〜となりますので宜しくお願いします*

火災報知機の設置

2009/12/24 わかつき

突然の大雪に見舞われた12月。どこもかしこも雪だらけで、

車で走ってると凸凹道だらけ・・・皆さんも車の運転に気をつけて下さい!

ところで、先日、火災報知機の設置に行って参りました。

火災報知機の設置は、平成23年5月までとなっておりますので、まだの方はお早めに!

ちなみに今回付けたのはパナソニックの連動型タイプ!こんな感じです!

火災報知機 煙タイプ

火災報知機には大まかに2種類ほどありまして、一つは煙で感知して火災を知らせるもの。

もう一つは、熱で感知して火災を知らせるものがあります!

それと、その火災報知機の中にも単体で機能するもの。(取り付けた場所の火災報知機のみが

反応するもの・・・)と、連動型(どこで火災が起きても全ての報知器に知らせるもの)があります。

我社は、基本的に連動型をお勧めしております!

取り付けがまだの方は、お早めに・・・!

火災報知機 熱タイプ

冬景色

2009/12/19 わかつき

大雪です!新潟市内は26年ぶりの大雪ということで、交通機関は麻痺状態に加え、

どこを走っても、渋滞・・・

でも、何故か雪を見ると、心ウキウキしてしまうのは私だけでしょうか・・・?

ところで、昨日、新発田から五泉に向う最中に大日原の付近を通ったら

綺麗に雪化粧した木々を見たので、思わずパチリと撮ってきました!

雪で輝く木々

どうですか?綺麗ですよね!
雪で輝く木々

雪で輝く木々

このような風景をただで見れる新潟って・・・本当にいいところですよね!それじゃまた!(^^)/~

お肉屋さんのからあげ屋

2009/12/11 わかつき

先日、工事終了し引渡しの終わったばかりの現場のご紹介です!

場所は、新発田市豊町2丁目でテイクアウト専門の「からあげ店」店名は・・・

「お肉屋さんのからあげ屋」!

(オープン前の様子です・・・)
お肉屋さんのからあげ屋

私も食べましたが、ハッキリ言って「美味い!」です!お世辞ではありません!

皆さんも是非、一度ご賞味くださいませ!

ところで、「お肉屋さんのからあげ屋」ですが、OPENが昨日の12月10日でした!

私も、お仕事をさせて頂いたのと、オーナーと友人でもあるので、

オープン当日はお手伝いに行って参りましたが、物凄い忙しさで大変でした・・・
(オープン前の店内準備の様子・・・)
お肉屋さんのからあげ屋

(オープンチラシ・・・)
お肉屋さんのからあげ屋

(オープン当日の店内の賑わい・・・)
お肉屋さんのからあげ屋

(オープン後の外観・・・)
お肉屋さんのからあげ屋

昨日のオープン当日は、昼飯どころか、お茶を飲む暇もなく、もちろん休憩もありません・・・

座る暇もないので、立ち仕事の方の大変さを肌で感じて参りました(^^;)

とりあえず、大盛況の一日を無事見届けることが出来、安心の一日を過ごした私でありましたが、

今日は、筋肉痛で脚が棒のようになっております・・・それでは、また(^^)/^