ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

水原代官所のイルミネーション 2009

2009/11/28 わかつき

先日、待望の代官所イルミネーション(通称 あがのイルミフェスタ2009)が開催され、

無事に点灯式を終えることが出来ました!

徐々にではありますが、阿賀野市のイルミということで、少しでも、阿賀野市活性化に繋がればと・・・

現段階のまちづくり委員会の会議の中では、来年は夏に行おうかと思案している段階でありますことを

ご報告だけさせて頂きます!

また、この度のイルミに、多数の方から、ご協賛を頂き、この場を借り、御礼申し上げます。

さて、当日の点灯式の様子ですが、写真によるハイライトでお送りいたします!

まずは、オープニングを飾る、子供合唱団の皆さん・・・

子供合唱団

続いて・・・
点灯直後のイルミネーションの数々・・・

あがのイルミ2009

あがのイルミ2009

あがのイルミ2009

あがのイルミ2009

あがのイルミ2009

あがのイルミ2009

今年も協力して頂いた、かざぐるまの小林祥平くんのライブ!

かざぐるま

開門と同時に行われた 心鼓夢さんの迫力ある太鼓の演舞・・・

心鼓夢

オープニングの後もお客さんの目はイルミに・・・

あがのイルミ2009

脇役ではあるが、3.6mの高さもあるツリー・・・

イルミツリー

そして、昼間がメインに開催された「灯篭絵の展示」・・・

灯篭絵

灯篭絵

更に、昼間ジョイント開催された粋虎卯会さんの団子まきで撒かれた、飾りをツリーに飾り付けを

する、阿賀野市民の方々・・・

ツリーに飾りつけ

ツリーに飾りつけ

そして、昼間のファイナルに行われた、粋虎卯会さんの大豪勢な団子まき・・・

粋虎卯会 団子まき

とにかく、忙しい一日でしたが無事終了して、肩の荷が降りました・・・

また、来年のイルミもご協力のほど、宜しくお願い申し上げます!

ずいぶん御無沙汰いたしました。

2009/11/25 わかつき

私、夏以降、新潟国体に始まり、子供の試合の応援、グラチャンバレー、
フィギュアスケートとスポーツ観戦(テレビ観戦)で
おおいに盛り上がりまして、ここ数日間燃え尽きておりました。
”やっぱりスポーツはいいですね〜。”
という具合で、なかなか日記に向かえず更新が大変遅くなりまして
申し訳ありませんでした。
スポーツもしていないのに、心も体も筋肉痛の山崎でした。
次回はスムーズに次の人にバトンタッチ出きる様に頑張りますね!!

イルミネーション あがのイルミ2009

2009/11/20 わかつき

あがのイルミ2009の準備が終盤になってきました!

今回は、点灯式のオープニングは22日(日)の午後6:00〜となっておりますので

お時間のある方は是非いらして下さい!

当日は、鍋合戦もありますので楽しみにしておいて下さい!

それと余談ですが・・・阿賀野市長の天野さんのお嫁さんもいらっしゃいますので・・・

それでは、点灯試験の様子をちょっとだけ・・・

イルミネーション2009

我社が作ったアーチに見事に電球が点きました!
奥には、天の川の天空イルミが今年初登場となります!

イルミネーション2009

是非、代官所のあがのイルミを皆さんで見てください!それではまた(^^)/^

イルミネーション あがの2009

2009/11/13 わかつき

寒くなってきました。冬の訪れもまじかでしょうか・・・

さて、昨年も開催した、水原代官所にて、今年も「あがのイルミ2009」が開催されます!

点灯式は11月22日(日)の6:00からとなります!

お時間のある方は、是非、参加してみてください!

ということで、早速、我社はイルミネーションのアーチの部分の製作に取り掛かりました!

あがのイルミ2009
現場に入っているのは、我社の造園部!

今年のアーチは昨年の倍の長さとなり、四苦八苦しながらの施工で奮闘中であります!

あがのイルミ2009

アーチの完成は、来週の前半!

あがのイルミ2009

その後は、イルミの取付作業となりますが、いかんせん天候が悪いようなのだけが、

気がかりです・・・

それでは、また完成したところもアップしますので期待しておいて下さいな!