ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

完成内覧会

2009/10/31 わかつき

おはようございます!

本日、10月31日(土)〜11月2日(月)の3日間、完成内覧会の開催です!

場所は、新潟市秋葉区内荻川駅周辺であります。

ご希望の方は、私の携帯まで連絡下さい!携帯090−2326−9882です!

それでは、2現場の見所をダイジェストでどうぞ!

まずは、玄関の飾り棚・・・

木の家

桧の7寸角に絡めた気品ある風格、どんなものを飾ってもシンプルにまとまりそうでしょ!
続いて、キッチン・・・

キッチンは、昔は女性の城と言われたこともありましたが、今は、家の中心となり、

見せる家具の一部と変化しました!

木の家

天然木と絡めることで、オリジナルのキッチンの完成です!

そして、地松の梁を表したリビング!

木の家

我社に来られるお客様の大半は、自身のオリジナルの天然木の住まいを求める方が多く、

大工の腕の見せ所となります!

こちらも、キッチン!

木の家

本当に、キッチン一つとっても、天然木一つとっても、このように雰囲気が変化します!

貴方のオリジナルはどこに趣をおかれますか・・・?

この機会に、是非、一度ご相談下さい!きっと最高の出会いがあることを期待しております!

造園部のサトーです。

2009/10/31 わかつき

今回はA邸の生垣をつくりましたので、生垣のお話をさせていただきます。
生垣の楽しみ方には色々あります。
1.花を楽しむ生垣
2.実を楽しむ生垣
3.葉を楽しむ生垣
4.芳香を楽しむ生垣
5.混植を楽しむ生垣
と色々ありますので、そこから述べます。
生垣はあなたの家を美しくします。
又、生垣は地震に際してもブロック塀などのような倒壊の危険がありませんので安心です。
A邸の生垣の楽しみ方は、葉を楽しみ又、刈り込みも楽しめる生垣です。樹種はレッドロビンです。
樹木が早く生長して、早く完成するのを楽しみに願っています。
生垣づくりについては、一部の市や町で助成金を出してくれる地域がありますので、
新設の際は役所に相談される事をおすすめします。おわりです。

国道49号線 端から端までクリーン大作戦!

2009/10/27 わかつき

国道49号線 端から端までクリーン大作戦!

(いわゆる・・・阿賀野市を横断している国道49号線をみんなで綺麗にしようという企画!
ちなみに、範囲は、北は新横雲橋〜南は三川の境目、安田の小松まで)

今回の企画の発起人は・・・阿賀野市で何かやらねばと!いう思いで集まった若(バカ)者が

とりあえず、自分達が出来ることから始めようということから立ち上がった企画で、

今回のイベントに集まったのは約50人!ビックリです!

そして、今回クリーン作戦は仮装クリーン作戦ということで、

ガチャピンに変装した者、チャイナ服・・・バカボンのパパまで・・・

国道49号線 端から端からまでクリーン大作戦

様々な若者が集まりました!
そのようなカッコをしてても、やる時はやる若者、朝の8:00〜しっかりと朝礼。

本日の段取りの説明・・・と大したものです!

国道49号線 端から端からまでクリーン大作戦

そして、4班に分かれてクリーン作戦開始!

国道49号線 端から端からまでクリーン大作戦

普段し慣れないことを、一生懸命とこなす若者!かっこいいです!

国道49号線 端から端からまでクリーン大作戦

両手には持ち慣れないゴミ袋を掲げ、頑張ってゴミ拾いを続けます・・・

国道49号線 端から端からまでクリーン大作戦

ゴミ拾いも終盤に近づくと若者達にも疲れが見え始めるが、とにかく拾いまくりです!

国道49号線 端から端からまでクリーン大作戦

最終的に49号線のゴミというゴミを拾い集め、頑張った若者達の顔は、

素晴らしく光っていて、満足感に満ち溢れていました!

このような若者が居ることを知った私も大変有意義な一日を過ごさせて頂きました!

若者の次の頑張りに期待です!

冬に近づいてきました・・・

2009/10/23 わかつき

朝晩の冷え込み・・・半端じゃないですね・・・

昨晩もお客さんの所へ伺ったら、床暖房がついてました。

もうすぐ、冬がやってくるのかなぁ〜と思った次第です。

ところで、私が、勉強会で通っているあるところに、イルミネーションが綺麗に点灯しておりました。

1人で見てるのも勿体無いので、皆さんも冬の訪れを感じて下さいね!

イルミネーション

思わず、カメラを向けちゃいました(^^;

そう言えば、今年も水原代官所で「あがのイルミ2009」を行います!

今年は、個人オーナー(通称 光のオーナー)も募集し、点灯式は11月22日の日曜に

開催します!私もイルミ設置に奮闘しますので、皆さんも良かったら、光のオーナーになりませんか?

お一人様、1000円からで、点灯式当日の鍋券付となります!

皆さんのお力で、暗いご時勢に燦燦と輝く明りを燈しませんか?それではまた次回!(^^)/^

感動!!

2009/10/21 わかつき

2.JPG

1.JPG

45年ぶりに新潟県で行われた国体<ときめき新潟国体>ですが、みなさんは、何か競技を見ましたか?阿賀野市で行われた軟式野球の会場へ9月27日(日)行ってきました!!選手としてはもちろん無理ですので、イベントの担当(*^_^*)スタッフとして参加させていただきました。会場は、お土産屋さん、無料の鍋、等があって大変賑やかでした。この写真は、スタッフとして頂いたものです。なかなかステキだと思いませんか!(^^)!大切に着用したいと思います。次回の参加は…きっと無理…貴重な体験をさせてもらいました。      橋本
追伸   私の前に日記を更新したのは、建築部の長谷川です。名無しでしたので…

  • 1
  • 2