ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

お久しぶりです。

2008/05/31 わかつき

営業の落合です。
今回は、少し固いお話ですがお許し下さい。
*住宅ローン控除の期限について*
(神20年度の住宅ローン控除制度は、平成20年1月1日から12月31日までの入居者に
適用されますが、実質的には11月末には入居されて、平成20年12月中に、ローン返済を1回しないと対象にならないという制度です。
更にこの住宅ローン控除制度が現在のところ、来年度に延長されるというお話は聞いておりません。
私共建築を業としている者として、再延長を政府に考慮してもらいたいと強く思っているのですが
どうでしょうか。
条件等の細目については、私共にお聞きいただくか、
税務署さんあるいは、司法書士さん、金融機関さんにお尋ねされると良いと思います ^o^
以上 落合でした。

土間暖仕様の基礎工事 続き

2008/05/31 わかつき

すいません。今週は身内に不幸があったり、色々で、更新が遅れました。
先回の土間暖仕様の基礎工事の続きです・・・
埋め戻し完了後、断熱材を敷きこみます。
そして、その上に配筋を組み上げ、ヒーターをこんな感じで取り付けます!
床下蓄熱式暖房 土間暖
黄色になってるのが、シーズヒーターです!
ここに、深夜電力が流れるわけです!

床下蓄熱式暖房 土間暖

そして、アップで・・・

床下蓄熱式暖房 土間暖

構造的には非常に簡単に出来ているので、今まで施工した物件での故障が一件も
発生してないのが魅力です!
後は、配線を基礎上に固定してコンクリートの打設をして完了になりますが、
全景はこんな感じです・・・

床下蓄熱式暖房 土間暖

それでは、次回までバイバイ!(^^)/^

お疲れ様です。

2008/05/27 わかつき

最近、すっかり日差しが強くなって、手だけ真っ黒の樋口です。
今年もお肌をいたわる事もなく、きっと真っ黒に・・・
今受け持っている現場を紹介します。
リーフォームなのですが、2階をそのまま残し、1階は柱、基礎を残して壁をとり、スケルトン状態に。
写真ではブルーシートがあってわかりづらいのですが、1階はスケスケです。
お客様同様、出来上がりが楽しみな今日この頃です。
それでは。
zitinsai.jpg

土間暖仕様の基礎工事1

2008/05/23 わかつき

気候も夏らしくなってきた今日頃ごろ、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
気候が良くなってくると忙しくなってくるのが、我々の業界。
今日は、来月上棟のOさん邸のご紹介です!
現在は、基礎の型枠を撤去し終え、これから埋めもどしに入るとこです。
断熱基礎工事 新潟 阿賀野市
こちらのお宅は、土間暖仕様となっているので、次の工程は断熱を敷き込み、
内部の配筋組み、土間暖のシーズヒーターの取り付けへと進んでいきます。
土間暖の場合、基礎の断熱が命で、ここでしっかり断熱をしとかないと、
肝心な熱が外に逃げてしまう為に重要な工事箇所の一つとなります。
外断熱を基礎に施した場合の上からみたところはこんな感じに仕上がります。
断熱基礎工事 新潟 阿賀野市
そして、脇から見るとこんな感じの仕上がりになります。
断熱基礎工事 新潟 阿賀野市

今後の土間暖施工もブログにアップしていきたいと思います!

お久しぶりです

2008/05/20 わかつき

只今、Y様邸新築工事、何とか無事進行中!!
来月には、完成しますので、次回には、写真を貼れるとおもいますので本日は、すみませんが、
写真は、有りません。
現在、木工事、進行中であと2〜3週間ほどで、仕上げに入りそうなので、一昨日の日曜日、
お客様とクロス等の打合せと思い、お会いしたところ、
【お客様】『どうしても、私どもでは、決められないので、斎藤さんが選んで工事の方を進行して下さい。』
と、初に近いケースで、非常に悩まされています。
通常は、お客様と私で一緒に選ぶのですが・・・。
何か、最近!悩みが多いな〜っ。と思う、日々を送っている今日この頃です。
                                     以上  斎藤

  • 1
  • 2