ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

あがの花絵プロジェクト

2008/04/29 わかつき

4月26日、27日の土日に、水原代官所にて、第一回あがの花絵プロジェクトが開催されました!
僭越ながら、今回の実行委員に抜擢され、奮闘してまいりました(^^;)
まずは、木曜日に花摘みからはじめ(ご協力頂いた皆さんありがとうございました!)、
その日に、水原地区の保育園、参加団体にチューりップ配り、翌日金曜は、花絵の回収から、
展示スペースの作成と大騒ぎの週末でしたが、なんとか無事終わることが出来ました!
これもひとえに、ご参加頂いた各団体の皆様方、ご来場頂いた観客の皆様!
花摘みのボランティアに協力して頂いた皆様、最後まで全力投球した実行委員のみんな!
本当にありがとうございました!
それでは、その結晶の表れである、皆様の最高作品をご覧下さい!

あがの花絵プロジェクト

あがの花絵プロジェクト

あがの花絵プロジェクト

あがの花絵プロジェクト

あがの花絵プロジェクト
うちの娘がほんの一部作ったようです!
あがの花絵プロジェクト

あがの花絵プロジェクト

あがの花絵プロジェクト
右奥の二つは私がデザインしました「チューリップ」と「白鳥」です!わかるかな!
ちなみに手前は水原名産「三角だるま」

ライトアップも綺麗でしょ!
あがの花絵プロジェクト

最後にこのプロジェクトを企画・運営に最後まで、全精力をかけ頑張った
あがの花絵プロジェクト実行委員長の「桜井」さんに大きな拍手と、エールを送ります!
感動をありがとうございました!

遅くなりました!

2008/04/22 わかつき

やっと春らしい天候になってきましたね!
以前に、新栄の桜を撮ったのをアップし忘れてたので、
良かったら、季節はずれの桜をご覧ください。

新栄 桜 新潟
この桜を見ていると・・・本当に心が癒されます。

新栄 桜 新潟
まるで、木の枝に雪が積もったような感じに見て取れるのは・・・私だけ?

新栄 桜 新潟

新栄 桜 新潟

新栄 桜 新潟

新栄 桜 新潟
一年の中でほんのわずかな期間しか楽しめない桜。
その短い期間に精一杯咲いているからこそ、綺麗なんでしょうね!

新栄 桜 新潟

スッゴイ風でしたね!!!

2008/04/18 わかつき

今日の風は、春の嵐なんてもんじゃなくて、
まるで台風でしたね。
今朝会社に来るまでの道中、木が折れたていたり、
電線にビニールが引っかかっていたり・・・・・
風でハンドルをとられ車の運転も、ちょっと怖かったです。
この風で看板が飛ばされたり、トタンがはがれたりと、
結構TELがかかってきておりましたが、
皆様のお宅は大丈夫でしたか?
何かありましたらご連絡下さい。
我家も無事かどうか?  帰るまでちょっと心配です。  山崎

行って来ました!

2008/04/14 わかつき

春生まれの私にとっては、今のこの時期が一番好きです(^^)昨日は念願のお花見に行って来ました。
白山公園⇒鳥屋野潟湖畔⇒水原の天朝山⇒瓢湖⇒村杉温泉と車中見学に‥花より団子の私としては、のんびり歩いて『お好み焼き』でも!といきたかったのですが、母に却下されてしまった為車中よりの見学となりました。間近に見る桜は本当に綺麗であの淡い色は心癒されます。最後に、村杉温泉の露天風呂で桜を見ながらひとっぷろ!!なーんて行った所駐車スペースもなく、大混雑(TT)泣く泣くあきらめて帰ってきました。今度の日曜迄もってくれるかな‥?期待しつつ‥橋本でした。

水原小学校入学式

2008/04/11 わかつき

4月8日。下の娘の水原小学校の入学式に行ってきました!
水原小学校へ着くと、まずは受付を済ませ、とりあえず、時間まで教室で待機。
待機中も娘はしばし緊張している様子・・・

その娘を見ながら微笑している親。微笑の意味は子供の成長に対してのものですが・・・
その後、時間になり、まずは保護者だけが先に体育館へ・・・
娘の心配そうな表情に、一瞬動きが止まりそうになるが、ここはお互い我慢。
先に体育館で娘の入場を待ちます。
その間、ステージに目をやると、新一年生でも読めるように、「にゅうがくおめでとう」と

丁寧にひらがなでの気配り(みんなこんなものなのかな?)に関心したりしてる間に、入場!
しかし残念ながら娘の姿を発見出来ずじまい(;。;)
私以外の親御さんも撮影に必死!

延々と長い祝辞に眠さも起こりそうでしたが、なんとか我慢!
そして、教室に戻り担任の先生とご対面!
まだまだ緊張気味の我が娘!

そして、点呼に・・・娘の番が来て、名前を呼ばれ大きな声で返事!

と思いきや、緊張の為、小声での返事にちょっとがっかり。
そして、娘の晴れ舞台を確認した私は、一人早々と仕事に戻るのでありました!
帰りの最中、校庭の桜があまりに見事だったので撮影しちゃいました!

水原小学校 入学式

この桜は私が通っているときから変わらず、今もなお同じ形で咲き続けている。

水原小学校 入学式

水原小学校 入学式
写真が横ですいません(T。T)
水原小学校 入学式

この桜のように、子供たちの心も、いつまでも変わらぬように居てくれることを願う、
親バカ日記でした!(^^;)たまには、こんなのもありですよね!

  • 1
  • 2