ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

一年が経ちました。

2008/03/31 わかつき

yudatei.jpg
三月も今日で終わり若月商店に入り一年が過ぎました。少しずつではありますが徐々に覚えてきていると感じています。もう少しミスする回数を減らさないといけないといつも思ってはいるのですがしてしまいます。でも今は毎日が勉強なのでもっと自分を追いこんでやっていきたいと思います。
一日一個仕事を覚えれば一年で300個以上覚えられるのでこのくらい覚えられるように頑張ります。
?元太?

ペレットストーブ

2008/03/28 わかつき

先日、あるお客さんから、面白いものがあるから見に行かない?と誘われ、あるお宅にお邪魔して来ま
した。
連れて行かれた所は、新潟市秋葉区内。そこは、私を誘ったお客さんの親戚の方の家でした。
そして、面白いものとはこれ
ペレットストーブ
そう「ペレットストーブ」でした!
ペレットストーブとは、乾燥させたチップ(ホームセンターで簡単に手に入ります)を燃料として
燃焼させ、火力調整も簡単に出来るストーブで、インテリア的にもグー!ストーブです!
横から見るとこんな感じで、
ペレットストーブ

私が見た、今回のペレットストーブは、煙突は裏側についてて、
FFヒーターのように燃焼させるための酸素を外気に通じる煙突から直接取り入れ、
燃焼した二酸化炭素をまた、煙突から出すので、室内の空気が汚れないので、
新築の家でも安心して使用が出来ます。
こんな感じで、ペレットストーブの真裏に煙突を出します!

ペレットストーブ

また、燃料がホームセンターで安価に売られているので、欲しいときに簡単に入手できる点が、
魅力です!
マキストーブとの違いは、燃料の違いですね!
でも、見た感じはマキストーブとそっくりなので、お部屋のインテリアにも抜群ですし、
お金のかかる、煙突工事も不要!これから普及拡大しそうな予感です!
ちなみに、結構冷え込んだ日でしたが、かなり温まりましたよ!
と、今回は「ペレットストーブ」のあるお宅にお邪魔して参りました(^^;)
それでは、また次回!

こんにちは。

2008/03/24 わかつき

 もうすっかり春ですね。私はまだしつこくダウンジャケットを着ているんですが、さすがにこの前の日曜日は車だと暑くて着ていられませんでした。本格的に春になったのだと、実感しました。
暖かくなってそろそろ家を!と考えてらっしゃる方も多いかと思います。
また!また!また!宣伝で申し訳ないんですが、秋葉区で開催しております完成住宅見学会ですが、残すところあと数日となりました!(28日までです)まだ見てない方がおりましたら是非遊びに行ってみて下さい。m(_ _)mぺこり。   捧

春ですね!

2008/03/21 わかつき

寒かった冬も去り、毎日一段と春の陽気が高まって来ています!
花粉症が猛威を振るい始めたせいか、あちらこちらでマスクをされた方を目にしますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
さて、今日春らしさを感じたので、日記に書きたいと思います!
その春を感じた場面は、大物の材料を太陽の下で刻んでるとこでした!
こんな感じで、外の広いスペースで思いっきり仕事をしていました!

手刻み 新潟 工務店
ついでなんで、一枚だけではと何枚か撮ったのでご覧下さい!

これは1軒の家の一部の梁(地松)です!
手刻み 新潟 工務店

今年から我社に入社した、大滝君です!恥ずかしいので下を向いちゃいました。

手刻み 新潟 工務店

ベテランの阿部さんです!カメラを向けてもビクともしません。
喋りが苦手なので、現場で会っても勘弁してやって下さい(ToT)
下の写真は仕口を加工中です!

手刻み 新潟 工務店

ってな感じで、春を感じた場面でありました!それではまた(^^)/^

角神温泉 ホテル角神

2008/03/20 わかつき

先日行われた、「住まいのリフォームフェア」の出展者の反省会が
角神温泉、ホテル角神で行われ、参加して参りました。
当日のイベント報告や来年のイベントに対しての要望等の意見が多数飛び出ましたが、
何はともあれ、参加された業者の方々、参加して頂いたお客様方、大変お疲れさまでした。
来年は、今年の反省、要望を踏まえ、出展者、来場者共に喜べるイベントになることを
心から祈っております。
さて、それはさておき、反省会の会場となったホテル角神ですが、まだ、こんなに残雪が・・・

角神温泉 ホテル角神

明らかに、気温の差を感じさせられます!
別の角度から・・・

角神温泉 ホテル角神

いかにも寒そうでしょ?だけど、自然が豊富で癒されます。

そして、ホテル角神の正面です!

角神温泉 ホテル角神

ちょっと古びた感がありますが、落ち着くホテルですよ!
私が泊まった部屋からは川の流れが一望です!

角神温泉 ホテル角神

もう一枚!
思わず窓を開けてみましたが、寒さに敵わず、すぐに閉めちゃいました。

角神温泉 ホテル角神

ところで、先週の放送で最終回を迎えたテレビドラマ「交渉人」のロケが、このホテル角神で
おこなわたようで(私は知りませんでしたが)、女優の「米倉涼子」さんもいらしてたとのことです!
せっかくなら、その時に泊まりたかったなぁ〜!
ご覧になられた方はいらっしゃいますか?
下に写ってるのが、ロケに使われたロッジだそうです!
角神温泉 ホテル角神

とまあ、ホテル角神の報告でありましたが、次回からは、現場の報告に戻りたいと思います!
そうそう、そういえば、自然の豊富な角神でありますが、
帰り道のこと、野生の猿が道路脇にえさを探してウロウロしてました!
角神温泉 ホテル角神

思わず、道路脇に車を止めカメラをパチリ!

角神温泉 ホテル角神

車を降りて、至近距離で撮ろうと思いましたが、攻撃されると悪いのでやめました(T0T)
それでは、また次回まで!