ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

完成見学会

2008/10/31 わかつき

明日から、五泉にて完成見学会を行います。先週は、松浜で行いましたので、

2週連続という形になります。見学ご希望の方は、ご連絡頂ければご案内させて頂きます!

ところで、先週行われた見学会のYさん邸の触りだけ、ご紹介させて頂きます!

まずは、リビング!家具の全てを職人の造作にてムク材で作り上げました!

新築 新潟 ムク 土間暖

床にはサクラ!壁と建具と家具には松を!天井には石灰から作ったハミルトンウォールで塗り壁に!

全部をムク材で仕上げました!
さらに、外断熱仕様に土間暖房(床下蓄熱暖房)を装備した家が出来上がりました!

新築 新潟 ムク 土間暖

土間暖を用いることで、LDKからの階段も可能になり、真冬でも、どの部屋も温度差の少なくでき、

設計のパターンにも幅が出来ました!

今週の五泉の会場にあたるKさん邸は、お客さん自身が2年かけて思い描いた形を

そのまま表現させて貰いました!Kさんは、来場の方用にお菓子まで作ってくれて配って欲しい!

との気配りまで頂き、大変感謝致しております!

ご興味のある方は、是非ご一報を!それでは、また!

伊藤です。

2008/10/29 わかつき

さる、11月25日〜27日の3日間 新潟市太夫浜のY様邸にて、住宅完成見学会を開催させていただきました。
こちらはオール電化で、土間暖房システムを取り入れ、全室温度差の無い住宅になっています。
季節的にはまだ暖房は不要の感じでしたが、当日は寒気の影響もあり冷え込みましたので、土間暖房システムのスイッチをONにしての展示会でした。
ご来場いただいたお客様からは、玄関に入ると開口一番「あったかい」との声があがりました。
新潟の冬の暮らしは、お客様もどの様に快適に過ごすか苦労されております。
特に最近の灯油高もあり、家計にしめる光熱費の割合も高くなっており、土間暖房システム(オール電化住宅)の良さを実感していただけたと思います。
新潟の冬期間は約6ヶ月。
この時期は必ず暖房が必要で、光熱費も安く、安心・快適な生活の提案に努めたいと思います。

2008/10/28 わかつき

今日は、移動中に綺麗なものが見れたので、皆様にもご覧頂きたくアップします!

それは・・・

虹

」です!
久しぶりに見たんですが、皆さんの虹を最近見た記憶はいつでしょうか・・・?
私の記憶では・・・思い出せないぐらい昔ですが・・・

久々に綺麗に見ることが出来ました!

虹

虹

虹

虹

おんなじような写真ばかりですいません。
私の心には大きく感じられ、幸せな気分になった今日でありました!

営業の落合です。

2008/10/23 わかつき

コスモスの花が綺麗に咲いております。
美しいなぁと思います。
さて、この10月25日(土)・26日(日)・27日(月)と3日間、完成見学会を開催致します。
ご家族皆さんでお越し下さい。
お待ちしております。
場所は新潟市北区太夫浜新町(陽光ニュータウン)です!
地図はご覧の通りです。
又、大工教室も行います。楽しいですよ。
10.jpg

イルミネーション・・・

2008/10/17 わかつき

秋も深まり、木々が色付き出し、秋本番を迎えたこの頃、皆様はどんな秋を楽しんでますか?
最近は、本当に日が沈むのが早くなり、目の悪い私は、夕方の運転に注意したいものです。
さて、そんな秋の楽しみと言えば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・etc
色々ありますが、私の今年の秋と言えば、勉強の秋(?)と言ったところでしょうか?
何が勉強の秋なの?と疑問に思われる方もおられると思いますが、個人的に、毎週1日ですが
ある勉強会に通っております。勉強の内容は置いといて、今回は、その勉強会の会場に飾ってある
キレイなイルミネーションのご紹介を!

まずは、入り口脇に飾られた等身大位の大きさのイルミネーションです!

イルミネーション

非常にキレイで、思わず立ち止まってしまいカメラを向けちゃいました!
近づいて見てみると・・・

イルミネーション

こんな感じになっております。

そして、入り口メインに飾ってあるのがこれ!

イルミネーション

青白い光が幻想的な空間を造りだしております。

全体はこんな感じで、物凄くキレイに、且つ、幻想的であります!

イルミネーション

これを見ていると、大きな星空の中にいるようで・・・現実と離れた空間に圧倒されます・・・

我社も頑張ってこの位のイルミネーションを施せるように頑張ろうっと!

  • 1
  • 2