ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

2007/09/28 わかつき

先日、新潟市秋葉区で6年前に建築させていただいたSさん宅にお邪魔しました。
Sさんと出会ったのは、I さんという新築させて頂いたお客さんの紹介により、出会えることが出来、
現在も良いお付き合いをさせて頂いております。
Sさんの所は、古屋も残っており、先日その古屋の修繕をさせて頂いたので、確認に行ったついでに
お邪魔してまいりました。
行くと、早速玄関までお出迎え!?娘さんも出てきて、会話が弾みます!Sさんの奥様は、現在
カブトムシにはまっているとのことで、貴重なカブトムシを見せてもらいました。
その後、ついでに立派な玄関ポーチをパチリ!6年経過した今も尚、和風の趣に風格が増し、
衰えることがありませんでした!
新築 新潟 和風
ついでに、玄関の正面の飾り棚もパチリ!
新築 新潟 和風
6年を経過した桧は、飴色に輝き、新築時の白っぽさも消え、ちょうどいい具合になってました。
そして、カブトムシ談義を終え、帰路に着く私でありました。
P.S Sさん、いきなりお邪魔して、撮影に協力頂き、すいませんでしたm(_ _)m

爽やかですね〜

2007/09/26 わかつき

お彼岸も過ぎ、暑さもようやく落ち着き、
やっと行動意欲が出てまいりました。
スポーツもしたいし、旅行にも行きたいし、美味しい物も食べたいしetc・・・
皆様はどんな計画をたてていらっしゃいますか?
そんなとっても清々しい秋の日お出掛けに、弊社の見学会場めぐり等も、
予定に取り込んでいただけたら、とっても嬉しいです。
10月6日(土)〜8日(月)の3日間、新津、五泉、の3会場でやっておりますので
ドライブコースに是非加えて下みてさい。
詳しい内容は専務のブログ、各担当者などからお知らせがあると思いますので、
参考になさってください!
山崎でした!

現場見学会

2007/09/25 わかつき

今日は、来月のイベントのご案内です!
開催日時は10月の6、7,8日の3連休を利用して、3会場同時開催を行います。
開催場所は新津美善ニュータウン内が和風と洋風の2件、五泉市赤海地内で1件の合計3現場にて
行います。
今回は、新津会場のKさん邸の一部を見学会に先立って、ちらりとご案内します!
まずは、座敷です!結構混んだ天井に仕上がり、明日には畳も入る予定です!
新潟 新築 和室 見学会
次はトイレです!
新潟 新築 トイレ 見学会
トイレから清潔感が漂ってきませんか?
最後はリビングです!まだ、工事中なので、資材や道具が写っててごめんなさい(^^:
新潟 新築 リビング 見学会
そして、行ったついでに職人紹介も・・・
OB客の皆さんにはお馴染みかと思いますが、電気工事担当の斉藤さんです!
新潟 新築 職人
普段より男前に撮ったつもりですが、いかがですか?(^^;
ご意見お待ちしております!
という訳で、10月の6,7,8日は、是非当社の現場完成内覧会にお越しください!

忘れてたー!

2007/09/20 わかつき

 毎日暑い日が続きまして、今年はどうしたのでしょうか?『暑さ寒さも彼岸まで』と云うように来週過ぎ迄この調子でいくんでしょうか‥さてさて本題ですが、実は私、今年より5本指の靴下を愛用するようになりました。きっかけは、TVで、冷え性の人に良い(^^)と言っているのを耳にしたからです。少し前迄は、年配or外で作業される【男性】が履くものと偏見?の目で見ておりました(ごめんなさい‥)慣れる迄は恥ずかしいって部分もありましたが、かわいいデザイン・カラー等もあって、結構はまってますよ。
愛用されてる女性も増えているのではないでしょうか?!ただ…時間のない朝(特に月曜)は辛い!
指が1本入ってなかったりして!!      橋本でした★

さつき野歯科医院

2007/09/18 わかつき

現在新潟市秋葉区で建築中の現場を紹介します。
「さつき野歯科医院」さんです!こちらのお客様は、ご夫婦2人で、歯科医師で
これから新規で開業される方で、大変仲の良い若いご夫婦です!
今回、ご縁があり、我社で建築させて頂くことになりました!
場所は、さつき野駅の側で、外観はこんな感じです!
ちょうど、建前の時に撮った写真ですが、こんな感じです。
新潟 歯医者 新築
オープンは12月中旬の予定ですが、

皆様には建前後の画像をお届けします。道路側から見た感じ。
新潟 歯医者 新築
内部の待合室
新潟 歯医者 新築
ちょうど棟上の日だったので、棟上の棟木をかけやで打ち込む所を・・・
新潟 歯医者 新築
ついでに、我社の金子のお神酒でのお払いシーンを・・・
新潟 歯医者 新築
せっかくなんで、長澤大工の塩でのお清めシーンも・・・
新潟 歯医者 新築
屋根下地完了間近の道路から見たところ・・・
新潟 歯医者 新築
と、言った感じの現況現場報告でした!