ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

今年一年お世話になりました。

2007/12/30 わかつき

早いもので、今日は12月30日。今年もあと一日を数えるだけとなりました。
今年を振り返り、様々なことがありましたが、何よりなのは、社員一同、健康で事故なく過ごせたことが
一番と感じております。
このブログも、年内の書き込みは今日が最後となりますが、今年一年、皆様には当社のHPを
ご覧頂き、誠にありがとうございました。
来年は、更なる発展を期して、頑張りたいと思いますので、本年度以上のお付き合いの程、
宜しくお願いします。
当社の冬季休暇は12月30日?1月6日までとなっておりますが、
1月2日より、新津美善ニュータウン内モデルハウスにてモデルハウス販売会と土間暖房体験会を
行っております。この寒い時期に威力を発揮する、「土間暖」を是非ご覧下さい。
年末年始は、この冬最大の寒波が訪れるということで、各地大雪の心配が懸念されますが、
どうぞ、皆様も事故や風邪など引かぬよう、お気を付け下さい。
それでは、このブログをご覧の皆様方に来年も大きな幸が訪れますことを祈念し、
年末の挨拶とかえさせて頂きます。良いお年を・・・。
%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG
(美善ニュータウン内モデルハウス 終の棲家 玄関ホール)

最後の日記となりました。         杉山です。

2007/12/30 わかつき

imano1.jpg
ヒントは、土蔵からでした。
12月8日にk邸の上棟式をやりました、場所は旧新津です。
施主様の要望では、木を生かした明るい部屋が良いとの事で、建物は土間暖の外断熱工法です。
 高断熱、高気密、そして部屋の仕上がりと、強度など考え土蔵からヒント得た住宅バージョンです。
1階、2階とも構造材の下部を見せる天井仕上がりとし、2階では大垂木に無垢杉板張りを見せました、
そして、外周りの断熱に気密性を確保しました。
1月中旬に構造見学会を行います、是非見に来て下さい。
最後になりますが、この1年社員日記をご覧になっていただきましてありがとうございました。
来年もそのときどきの出来事や、思いを載せて行きます、宜しくお願いします。
それでは皆さん、良いお年を !!
 

2007/12/30 わかつき


中国続き・・・3

2007/12/28 わかつき

目的を終えた一同は、夕食へと・・・
向かったのは、今、大連で一番人気というお店。
大連は、港町で、魚がおいしい街でもあります。
店の内観はこんな感じです!
karei.JPG
非常に豪華な作りで、個室で頂きます!
日本で、こんなところで食べたら、いったい幾らかかるんだろう???ってなレベルのお店です!

照明はこんなのが付いてました・・・
karei.JPG
テーブルには、すでにセッティングがなされてて、綺麗にまとまっています。
karei.JPG
目の前には、高級な紹興酒も箱入りでテーブルの真ん中に頼んでくれと言わんばかりに
置いてあります。
karei.JPG
そして、海鮮料理が運ばれてきました。まずは、ウニ!
こんな、感じでボーンと殻ごと出てきます!
karei.JPG
そして、ヒラメのつもりで頼んだ、生き作り!(実は、間違ってカレイを頼んだお客さん・・・)

karei.JPG
でも、おいしかったです!そして、なんと!?食べるのに夢中で、写真を撮り忘れちゃい、
この後は、海鮮の炒め物、スペアリブ、中国粥等・・・様々食べたのですが・・・すいません。
写真がない!ごめんなさい。
そして、満腹になり、2日目の夜も更けていったとさ・・・  つづく・・・

中国続き・・・2

2007/12/27 わかつき

中国2日目。早速、今回の目的の家具、照明等・・・を仕入れに!
各々の品物を専門店ごとに回り、仕入れをしていきます。
まずは、家具屋!こんなベッドを買って来ました!
中国 家具 購入
値段は言えませんが、日本で買う値段の?分の1で買えます!

そして、ソファーセット!こんな豪華な物が、この値段???

中国 家具 購入
その他、家具を一部仕入れ、値段交渉、品物選定と、あっという間に午前中が経過し、
途中なか、市場のトイレに行ったので、ついでなんで、撮ってきました・・・
(食事中の方すいません。)
中国 家具 購入
午後からはカーテン屋へ行き、カーテンを一式仕入れ、今日メインの仕入れの照明店へ・・・
その照明店で品物選定、値段交渉とことを運び、終わったのは夕方の6時位・・・
ちなみに、仕入れた照明はこちら・・・
中国 家具 購入
そう!シャンデリアです!このシャンデリア、日本で買うと「ん百万!」って感じですが、
こちらでは、驚くほどの安価で手に入れてきました!下から見るとこんなです!
中国 家具 購入
とまあ、目的を無事終え、夜の食事へと出陣したのでありました。つづく・・・