ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

上棟!!)^o^(

2007/11/07 わかつき

DSCF3553.jpg
(`д`)!先日、車検に出していました愛車?がもどってきました☆乗った感じが以前より快適になった乗りごごちでした。これからまた2年間大事に乗ろうと思ってます(^д^)
話は変わりまして先日阿賀野市で上棟式をむかえました。洋風の2階建て住宅です今回は建前の写真を掲載させてもらいます。写真ではわかりずらいのですが柱は『杉の4寸柱』、土台は『桧の4寸』等の無垢材を使用しています。是非現場見学をされたい方は蠎齋郛ε垢泙任艦⇒蹐髻!現場案内させていただきます<(_ _)> 宜しくッです☆☆☆
と言う事で日記を終わります。次回は【襪箸の橋本さんの出番です☆どんな話が聞けるか楽しみですね(^Э^V】
               ではでは失礼します☆

新潟 玄関リフォーム

2007/11/07 わかつき

当社のHPをご覧の皆様、大変ご無沙汰しておりましてすいません。
さて、今回は、先日完成しました、玄関リフォームのお宅の紹介です!
「今までの玄関より、豪華にしたい!」との要望を受け、行って参りました!
既存の玄関は、蹴上げの高さが高すぎる為、今回提案させてもらった事は、もう一段、上がり段を
増やすことで、1段辺りの蹴上げ高さを抑えることと、一番目に付く玄関でありますので、豪華にって
ことで、ケヤキの式台を使用することに!
ってなわけで、出来上がったのがこちら・・・
新潟 リフォーム 玄関 阿賀野市 ケヤキ 無垢
もうちょっと、アップでどうぞ!
新潟 リフォーム 玄関 阿賀野市 ケヤキ 無垢
張物ではなく、本物(無垢)のケヤキの式台に、上がり框、そして、黒御影石の式台!
これで、小さなお子さんも、お年寄りも軽々と、上がれる玄関に変わりましたとさ!
短いですが、今日はこれぐらいで!それでは、また次回!

手刻み仕事・・・

2007/11/05 わかつき

元太です。早いものでもうすぐで一年が経ちます。
なんだかんだですが、徐々に仕事が手に付いてきました。一週間前に墨付けを初めてしました。
最近は毎日刻みをしているので、少しずつではありますが覚えてきています。
今が一番面白く、充実しています。
理想を高く持って気合いを入れてがんばります。
sumituke.gennta.jpg

伊藤です。

2007/11/02 わかつき

 今年も残りあと2ヶ月となりました。巷では年賀状の販売が始まり、1年があっと云う間に過ぎて行く気がします。
 私の家では2人目の孫が生まれようとしています。いつ生まれても良いとの事。私の時代では男女の分別などとても考えられない時代でしたが、昨今ではお腹の中で男女の分別が可能で、知りたい妊婦さんには教えてくれるとの事だそうです。ちなみに初孫は2.8才で女の子です。今度生まれる子は男の子との事。元気で生まれる事を願ってやみません。