ブログ一覧 | 新潟県阿賀野市で新築、一戸建てをご検討なら若月商店

ブログ一覧

スタッフ別アーカイブ 月別アーカイブ

営業の落合です。

2007/10/29 わかつき

 今週は履き慣れない靴を履いた為、左足首のじん帯を痛め私なりに大変な思いをしました。年令からくるものなのか、あるいは知らない内にケガをしてそれが悪化したものなのか、原因が良く分かりませんでした。スギハラ整形外科さんにお世話になり、レントゲンを撮り先生から説明を受けとりあえず一安心しました。一晩明けて昨日よりは本当に楽になりました。体の具合が悪くなった場合、私の家には手摺が一つも無く使い勝手の悪い家だなぁと感じ、これからの生活の仕方を体の調子の悪い時に合わせて改良して行く準備をそろそろと、やろうかなぁと思った次第でした。

新潟 トイレリフォーム

2007/10/26 わかつき

前回の続きでリフォーム編です!
今回はトイレのリフォームぅ〜(^^)/
もともと、和式のトイレと小便器のトイレが仕切ってあった壁を撤去し、仕切りを取ることで、
狭いトイレを洋式一つの広いトイレにし、段差を解消してしまいました!
ちなみに、工事前がこちら・・・
新潟 トイレ リフォーム トイレ リフォーム

そして、今回はお客様が高齢と言う事もあり、引戸を3枚にし、開口部を広く取りました。
さらに、今回の一番の目玉は、全自動タイプのお掃除機能付きトイレ、
ナショナルの「アラウーノ」を導入しました!(^^)
このアラウーノの斬新で粋なスタイルをご覧下さい!
新潟 トイレ リフォーム トイレ リフォーム
とても、昔のトイレからは想像できないほど、進化しました!
正面からもどうぞ!
新潟 トイレ リフォーム トイレ リフォーム
どうですか?お客さん?
このアラウーノの魅力は、なんと、トイレ自体が、陶器ではなく有機ガラスを採用することで、
トイレ用の専用洗剤を使用せずに(使用しても構いませんが)台所用洗剤で、お手入れが可能!
更に、その台所用洗剤を専門にストックしておくタンクがあり、トイレの使用後に流すときに、
ストックした洗剤ポケットから、洗浄水に混ぜて、洗剤が流れ、一人でお掃除をしてくれる
トイレなんです(*0*)業界初のトイレの登場なんです!そして、名前は、アラウーノ(そのままじゃん)
これが、トイレの脇に付いている洗剤ポケット・・・
新潟 トイレ リフォーム トイレ リフォーム
もうちょっとアップで・・・
新潟 トイレ リフォーム トイレ リフォーム
ここに洗剤を入れることで、自動的にお掃除をしてくれるトイレ、アラウーノの、1年間のお掃除回数は
なんと!?1年間にわずか4回だけでいいのです(*0*)
こんな、画期的なトイレ、今まであったでしょうか???
まさに、お掃除の苦手な貴女にうって付け!(掃除好きな人ごめんなさいm(- -)m)
そして、完成したトイレの全体はこんな感じに仕上がりました!
新潟 トイレ リフォーム トイレ リフォーム
ちなみに、今のトイレは、洗浄の際の水量が5.7L しか使いませんので、大幅な水の節約と同時に
下水道費の削減にもつながります!(ちなみに、10年前のトイレは13L位使用)
消費電力も節約し、これを考えればかなりお得なのがわかりますよね!
これを機会に、貴方のトイレもリフォームされてみては・・・?

お疲れさまです。

2007/10/24 わかつき

 お疲れ様です。
今日は現場写真が無いので、進行状況は無しにして、
昨日行った群馬の沼田にある、ナショナルのフロア工場のお話を。
 とても広く、きれいに整備された工場内で、フロアが次々とすごい速さで、
ながれて出来ていくのを、見学してきました。
それぞれの出来ていく項目の最終チェックだけが人の目で、あとは全て
機械化なので、工場が広いのに人が本当に少ないと感じました。
人と機械のそれぞれの良いところをいかし、良いものを沢山作るために、
効率良く出来ているなーと感じた研修でした。     樋口

浴室リフォーム

2007/10/20 わかつき

お客様にたまに質問されることがあります。
何だと思います?
それは・・・。
「お宅は、リフォームするのぉ〜?」「えぇ〜(*O*)もちろんします!ってか、バンバンやってます」
ってな、質問です。そこで、今回からリフォームの完成現場の事例紹介をやってみたいと思います。
不定期更新になりますが、ご勘弁を・・・m(- -)m
まずは、一番要望の多い、「浴室リフォーム」から・・・
こちらのお客様は、以前は寒いタイル風呂に入っており、年齢も高年齢になってきたため、
暖かいお風呂にリフォームを希望!
ってな訳で、工事前の状況がこちら・・・
浴室 リフォーム 新潟 阿賀野市
寒いお風呂を暖かくするために、暖房を取り入れ、断熱材や保温浴槽を取付、
暖かいお風呂に変身しました!
浴室 リフォーム 新潟 阿賀野市
将来のことも考えて、手摺を多めに取付、お風呂場で音楽も楽しめる、サウンドシステムも
取り付けちゃいました!
浴室 リフォーム 新潟 阿賀野市
他に、以前は、お風呂に水を溜めてから、ガス釜を焚き、お湯を沸かしていたのですが、
今回は、フルオートの給湯器を設置することで、ボタン1つで、浴槽内のお湯を入れることにもなり、
以前のことを考えると、非常に楽になったと喜んで頂けました!(^^)
ってことで、次回はトイレ編です!お楽しみに!(^^)/^

お久しぶりです。

2007/10/17 わかつき

 暑さ寒さも彼岸までと昔の言われですが、今年の夏は又、格別暑かったですね。
9月に入っても残暑続きで、10月に入ってようやく朝晩、肌寒く感ずる此の頃、いかがお過ごしでしょうか・・。
又私の苦手な日記が回って来ましたが、私の頭はまだ夏なのか何も浮かんできません。
今、真夜中です。静かな夜の建物のどこかで、時々キシキシと木のきしむ音がします。木も生きているのでしょうか?
先日(6日〜8日)、会場は五泉と新津で展示会がありましたが、都合により来られなかった方、これから新築、リフォームされる方、時節柄、景色を眺めがてらお出掛け下さい。
新津会場はウオロクの近くですので、買い物帰りにでも是非お立ちより下さい。
スタッフ一同お待ちしていまーす。
私はこれから、もう少し寝ます。お休みなさいzzz   塚野でした。

  • 1
  • 2